LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブ入国、、しゅっこく組

本日は

マーク師匠、、セブ出国

忘れ物しないようにね〜〜と。。。
明日は、

大魔王セブ降臨か〜〜〜??

1週間のようだが、、

大半は、ホテルで????

らしいが。。??

そのホテルも。。。

甥、姪と、、その仲間に??

占領される可能性も??

さてさて、、

今は、どこに行っても、

日本の若者の多い

セブであるが。。

日系のコールセンター近くのアヤラ ルスタンスなど、、

夕方は、

あちこちから日本語が聞こえてくる、、

見てると。相変わらず、レシートを、受け取らないで。

帰る。モノも、多いが、要注意。

確かに、ルスタンスのガードマンは、レシートチェックしないのだが、

;;;;;;過去一度もない、、、

コロンあたりで、お買い物、、メトロあたりも出るときレシートチェックされるからね〜〜

要注意、、

露店。138あたりはレシートなど、ない、出さないので。よけい、、

???138は地下のデパート??雑貨屋??か。。はレシートチェックあるな〜〜

レシート不要、、、と感じるのかもしれるが、

そこは、??暗黙、店ごとに、いろんな色の、、レジ袋。

に入っていれば、

ノーチェック、???

と、いろいろである。。イーモールもチェック??されたような??

ユニマートもチェックされた。。。

ま^^大事にいたしましょうね〜〜

レシート、、領収書は、、

と、、若者が多い、セブと、、言って。おりますが、、

オジジがいないわけではない、、

が、、時間帯が、、私とは、あわぬのか??

モール、、大きな、SM アヤラ、昔は、

KTVあたりの娘をぞろぞろつれた

親父、、が、いたのだが??最近、、みないな〜〜??

アヤラには、ほぼ、毎日のように、

出没していた、私

同年代そうなカップルの日本人

語学留学か??30〜40代だろう、

日本人女性の数人のグループ。。

若者、、

とは、よくすれ違ったのだが、、


オジジは、、マーク師匠くらいだったような???

ま〜〜

どうでもいいことなのだが。。




さて、、本日は、お仲間のお手伝いで、、

エアコン工事同伴、、

ついでに、

元請け?会社に詰めている、、

お仲間?にもお土産 
配布¥?

して、、終了

の予定、、、


蒸し暑い?昨日だったが、

汗が噴き出してくる、??

セブとまではいかぬ、、

なんとも、、中途半端な蒸し暑さ。。


今日は?どんなかな〜〜