LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

アヤラのかくれた、

エレベーターなんてのを

大昔、ブログ似アップしたことが

あったかと、


ニューアヤラ?

ルスタンスのとなり、入り口までの

階段がやたら、多い入り口側を勝手に

ニューアヤラと

呼んでおりますが、


このニューアヤラに2気機ならんだ、エレベーターがある、

あとルスタンス内に1機、


中央のまるい所に2機ならんで、
ある、


テラス側だと、
3かい?
アヤラ場合階数の表現が難しいのだが、

テラス側のスタバのあたりの入り口を1階とよぶようなかんじもあるが、

ジプニーステーシュンからのいりぐちと同じ階になる、

私的にはニューアヤラのいりぐち、

前のメトロのグロサリーのを1階と
させてもらう、

そうすると、

テラスがわにある、

ライライケンの前、

に車イスマークの入って良いのか?迷いそうな感じの所があるが

ここに1機エレベーターが、


同じくテラス側、
3階電気街?スマホ
等売っているところだが、

ここにpcショップがののわき、

からテラスに出れるがそのとちゅうにも

1機エレベーターがある

ただ、
ニューアヤラ建設中は閉鎖されていたので、

格子のシャッターが降りていたのを

記憶している、

いまげんざい、
使えるのか?わからぬ、

今回もう、1機いや二機か
並んでいたから

e6443dbe.jpg

f9753f16.jpg

bf79d32d.jpg

18bfe816.jpg


メトロ側といっても

火事のまえを知っていないとわからぬでしょうから、

メトロのグローサリーの近くで

露店のように1かいから3かいまで

お土産、寝具、カーテン、キッチン用品?なんかを

売っている

と言うと?解る?なーー

10ねんちかく、

アヤラにはかよっているが、

知らなかったエレベーターである

昨日もあちこちまわって、
買い物も、、
と思ったが、

アヤラしゅうへんじゅうたいが

酷いので、

めんどくさくなり、


多少たかくとも

アヤラで買い物をすまそうとしていて

見つかった、エレベーターである、

3階で枕をみつけ、

清算しようと店員へ、
キャッシャーがいないからと、
2かいへここもキャッシャーがいないからと1かいへ

あんない2されて、

分かったエレベーターであるが

結局1階のお土産うってる

レジに並んで清算

日本人の若者がたくさんお土産買ってましたねーー

定番の

ドライマンゴー、

同じ買うなら、

変わった?買い方も、


ルスタンのグローサリーに行けば、

色んなドライフルーツが

重さ売りしていますから、

少しずつ色んなのを買うのも面白いんじゃ?

ないかねーー

まだまだ、
日本食が食いたい!とは、

感じない、

滞在日数ですが、

漬物つけたり、

カレー冷凍したりと、

やっております、

ニンジン、
サヨテ?
は、味噌漬けがうまいんだ、

白菜は塩昆布漬、

キャベツも、

塩昆布と和えてたべるとうまい、

便利な塩昆布、

日本から持ってくる定番になってきております、

アヤラの隠れエレベーターのはなしから、

飛んでしまった、が、
いつもの
独り言、

日記、

足跡、

ですので、


あしからず、、


https://soverseas.blogmura.com/cebu/ranking.html