LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ボケております

家具が、
あちこちガタガ来てると昨日は書いて居ましたが、

何処で?買おうか?

アヤラメトロは家事でふっかつしてないし、

こうなると、アヤラが近いといっても

便利さ半減、ハードウエア一つとっても

アヤラにもう一店舗ハードウエアショップあるが、

微妙に値段がお高い?ような、


パークモールに用事があったので

食事、もついでに


3656415d.jpg


シグナルを入れたいので、

手続き月曜日には工事にくるようだが?

どうだろうねーー

スムーズにいけばたいしたものだと

あまり期待しないでまつのだが
フィリピン流、

その後2階のデパートデパートへ

前回訪れた時営業しながら

天井の貼り直しをしていたが

しっかり、
綺麗になり

57fc24d6.jpg

こいつを2本購入

この手の工具は日本より全然安い!

質?はわからぬが、

ねーー、、、


ユニマートも安い工具売っているが、

他の衣料、
家具、雑貨、を考えると

ここパークモール2階が

結構好きな私がいる、


と、

気に入った家具が、

無いので、

と言うか?セブでは

家具類マダマダ、

数年前にくらべ、

かなり品揃えもよくなってきているが

まだまだ、

なので、

日本人経営の中古品店を

そのうち訪れてみようかと、

コロン辺りでも探してみてもいいのだが

今の食卓コロンで買ったので

今回は避けようかと、

まーー、

ここまでは良いのだが、

あと、
100円ショップ?で

いや、
200円ショップで

雑巾、
もひとつ、、

布用 ファブリーズみたいなのが
ないかと、

探すが見当たらずあきらめ、


帰宅、

その後

夫婦して、

探したかった、

枕を

まるで忘れていることに

気づくまで、

時間が!

かかっている、

普通、通常、

どちらかが思いだしものであるが
二人ともまるで

忘れてしまっている、

困ったものだ

ネット環境も
ここ、

だけ、悪いのが

かなりわかってきたので、

2階にどの様にワイファイの飛ばせる

仕組みをつくるか?が

課題に
なりそうな、、

来週からは

義理兄の家の

ブロック塀を壊そうかと、

壊したあと、

ミニミニショップ?を綺麗につくりなおし、

古いミニミニショップの場所を

今度は簡単な食事でも出来るスペースにしようかと、

と、

書いてみれば、

おおががりに

見えるだろうが、

合わせても6畳程のスペースのお話ですので、

大したものではない!

faa8676f.jpg

481b166e.jpg


昼にイッパイ?のんだせいか?

晩酌が、進まず、

途中から、麦茶で、

チキンマノック
食べておりました!

昨日のは一回り?

でかい?感じのする

チキンマノックは
半分近くあまってしまい、

他の家族におっそわけ、

冷蔵庫で保存、翌日以降食しても
いいのだが、

こっちの家族にとっては、

お金、
給料が入ったときのご馳走の一つであるので、
おっそわけ?

さて
今日は、
なにしますかねーー、

色気のない我がブログ

つまんないでしょうねーー、

相変わらず、

夜型では、ないので、

4ー5時には
目覚め

ブログ、

https://soverseas.blogmura.com/cebu/ranking.html