LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブ、、洪水?

雨が降れば。。あちこち、、で、水没、、、

なので、車はタイヤのでかいのが。人気?なのか。。

わかりませんが

マンゴー通り?とGorordo通りの交差点のあたり、、

かなり、ひどかったようで。。

 

姪が、どこぞの?記事からFBへ、

拝借。。

f:id:LoloBoo:20201015155516j:plain

f:id:LoloBoo:20201015155529j:plain

f:id:LoloBoo:20201015155543j:plain

いやいや、、大変、、ですね〜〜。

 

 

f:id:LoloBoo:20201015155605p:plain

FBのサークル?部活動?では、このあたりの動画がアップされていたが・・

道路整備の悪い。セブ。。排水?下水?もどうなってるのやら??

思い出せば、?セブ市内、信号機など、10年前は?いや、7〜8年前か?

数えられるほどしかなかったのが、、今や。。。あちこち信号だらけ、、

アヤラへ行かれたことがあると。わかると思うが、ジプニーターミナルあたりから。そのままアヤラへ入店するとそこは、アヤラからしたら。。

2Fに、、

ニューアヤラ?ルスタンスあたりから入店すると、階段を何段も上がっても、1F

夜景のきれいな。トップス〜海へ、獣道そのままの発展していったのか?

 

その獣道?のせいなんでしょうかね〜〜

高いとこあり、低いとこあり、、

舗装も進んで、一旦雨がふれば、道路は、、川の・ようなもの、

 

 

若い頃、高田馬場に住んで、神田川の洪水に2度ほど、遭った、

車水没。。自転車水没、、

痛い目を、。。。

 

なので、、一旦水に浸かった車は、、もう。。。。。ほぼ、、だめ。。。なのが、、わかるので、、

FBにアップされてた動画タクシーが、、、、

 

ま〜〜そんな心配してもね^〜、。しかたなし、、、

 

昨日も今日も、、日本で、iphone 分解しては、また、組み立てて、、

あっちの基盤とこっちへと、、水没基盤も沢山で、、

こりゃ、、、再生不可能?かと、、

あきらめ、、、

 

ふ〜〜〜、。つかれた、、

と、、セブの洪水、水没、タクシーと

ihphone の水没品、、

どちらも、、ほぼ、、だめ。。。だろうな〜〜と、

 

くだらぬ、独り言、、でした。。。

N〜〜〜目が。。。。。NG......ピント、、、あわず。。。。。