LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

最近はFBより、YOUTUBEなんですね〜〜

フィリピン関連情報、

FBで、いろんな?サークルを見ては、情報収集も、

 

最近は、YOUTUBERブームのようで、コロナ禍のためか、

 

CH数も、フィリピン関連多くなったようで、

 

時代、、ですね〜〜。もう、、じーさんは、ますます、読みて、、

に、、なっていく気がいたします。

 

と、、

 

昔からある、誹謗、中傷により、各種サークルを去る方々は

今も、昔も、、かわらず、、

 

一定数はおるようで、、

 

読み、専門、、いいね専門、の意見せぬ、方々

 

コロナ禍はじまりのころか、

入国、帰国、上陸、、の、意味、、ちょいと?いまいち、わからなくなり、

投稿してみたのであるが、、

 

ま〜〜それなりに、知ってるつもりであったのだが、

 

日本の縦割り行政のせいなのか?

 

どう、読んでも??おかしな書き方をしている文章があったもので、

もう、、忘れたか?

帰国のあとに、カッコがきで、日本人も?だったかな〜〜

 

書いてあったもので、、と、、

 

日本島国ですからね〜〜入国の他に、上陸もあるようで、、

 

言葉、は難しいようで、、

 

と、、今後も、ブログは、自分の足跡、、的位置づけで、

誰?関係なく、、続けて行こうかと、、

 

ただの、日記、独り言、しかないですがね。

 

 

1日の時間が年々、どころか?日に日に短くなる感じる年齢、、

コロナ禍のこの1年、、、2月には実感していた我、、

loloboo.hatenablog.com

あれから、半年、経っていたんですね〜〜。

 

いや、、8ヶ月か、、いや、いや、、昨日はオーバーであるが、数ヶ月前の感覚。。

 

なんで、あと何年?20年は生きていたいが、その20年も、

感覚的には何年に感じるのだろうと思うと、

なんだかね〜〜?

セブへ、行き来しながら過ごそうなどと、考えていたのだが、果たして?

そんな元気は今後でるのか?できるのか?などと、考え始めてきたこの頃、

 

ま^〜考えても、今はしかたなし、

まずは、前のように、普通に手軽の、行けるようになるまでは、、と。。。

 

思うしだいで、、、・・

 

さて?今日は、昼、、なにたべますかね〜〜

 

昔から、のブロともさんはわかっておられるでしょうが、、

あらためて、我が、息子、生まれながらの障害で、車椅子生活、

なので、家の中以外でのトイレなど、一人では出来ぬ、

まして食事もいや、料理でしか、出来ませんので、

見守りながらの介護、、生活、、

家は留守には、できるが、1日はね〜〜

流石に、心配も増す、、

母親(我の)は元気であるが、年齢的に、いつ?どうなるやら、

我、60歳を期に、主夫?生活へと、、シフト、、、

 

その分、デブ化か、、ちょいと、運動がてら、自転車30分ほど、漕いできますかね。。