LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブの渋滞

何年前?位からか?

セブ市内の渋滞の酷さが始まったのは?

アヤラ周辺時間帯により渋滞していたのはこっちに来始めた時から目にしていたが

動かない。。まったく。。もって動かない。。

等。

始まったのは?4−5ねん?前からか?

 

それまではASホルテュナ?の神楽。前のセブホームビルダーへのお買い物も

苦ではなかったのだが。

片道。かかっても。30分であったから。

今?一時より渋滞しない様に感じるが

読めぬ時間に?

いらつく。。日本人ですので。

 

食を求めて。あちこち。出向いた時期もあった。。

でも

渋滞がひどいと嫌に。。

性格?なのでしょうが。。

 

最近は。セブへ来てもモール等

ロビンソンガレリア。SM セブ。遠くてパークモール。で用事を済ませてしまう。。

SMシーサイド。まったく。行かなくなった。

ガレリアは万年渋滞墓地周辺で。

なので。エアコンのあまり効かないタクシーだと。地獄の時も。

 

SMは時間帯が良いのかな?昔程の渋滞は無いのだが?

 

アヤラは近いのでここは徒歩圏。

でも。買い物が多くなると帰りは。タクシー利用もたまに。運転手がびっくりするが?近くて?

でも喜ばれる?

 

なので、外食なども。特別日本食の〇〇見たいな所へは行かなくなった。

モールで済ませる派に。。

デモ。食っても安めの?モドキ?で済ませてしまう。

それは、

長くても3ヶ月程度の滞在のせいもあるのだろう?

 

渋滞にあってまで食いに!の考えもなく。

プラス➕昼型?のせいも大きいのか?

夜は。家でのんびり。一人のみ?

居ても甥っ子と数人のみで済ませるから。

まーー。

歳。体力。も。あるのでしょう。

この昼型は日本でもおんなじ!

周りのお仲間もそうなって来ているもので。

ごくごく自然と。若くないそれだけ?なのか。。

いや。。夜の晩酌タイムをしっかり

守りたい?

それだけなのかも?しれない。

出かける。1日がかりが。いや。

なのか?

結局。。何にもしない普通暮らしを

温かい所で過ごしたい。

それだけなのかも?

マッタリ?過ごす。温暖なところで。

これ、ワレニハ一番の贅沢!

 

話はかわり。。

 

嫌がらせか?コンド乱立のせいか?

水道の止まる時間が年々増える。

去年アタリは夜だけであったが。

今回は。昼間も。朝夕のみ出る感じ。

これが続くようなら完全な。嫌がらせ

裏に隣国?が関わっていたら。

この地。。やばいも?のかと。。

フト?思うのだが。

思い過ごしであってほしい。。

 

来週は。パンパンガへ。。飛ぶ。

親戚訪問。

どうなるやら。。