LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ネズミの進入路がわかったので。

数日前から?ねずみであろうか?

いたずら。ゴミアサリ。。

今回のフィリピンで今までネズミをアパート内で見ていないので。

これは?猫?蛇?のおかげかと。

 

思っていたがやはり。現れた。

どうもドアの下の隙間からの進入のようで。

一昨日?か。隙間を埋めるべくタイルを貼って見たのがだ。

ホワイトセメントで。?張ったもので。

乾かぬうちにかき。かき。。され。

侵入?

よく日?も直したのに前日よりひどく。かき。

 

カキ

 

され。。

またもや侵入

キッチンだけなので。

あるが。それでも。いや。。なので。

本日はアチコチ探し回り。

高級な。。タイル貼り専用パテ?見たいな

結構な速さで固まる感じ見た目関係なく塗ったクリ。

さて?どうなるか?

コロンへでかけ。セメントの小袋?か

速乾性のセメントでも探そうと。出向いたが。

探しきれず。。

セブ ハードウエアへ行けば有るのはわかっているにだが。。

近年の渋滞には。。

ハマると半端ないので。

嫌。。ただそれだけで。コロンへ。

 

でも。探しきれず。結局。アヤラで。上記の

タイル貼り専用パテ?みたいなのを購入したのである。。

 

コーキングも併用で。しっかり

隙間埋めたのだが?

どうなるか。ネズミ。コンクリートでも

小さな穴空いてると。デカくするようで。

掃除したはずのコンクリートの穴周辺に

またもやコンクリート片。。

そこも穴埋めしないとなのだが

 

簡単には。。監視カメラの配線が通っているので。

さて?どう。。なおそうかと。

思案中。。

とりあえず。玄関は明日朝には結果判明であろうが。またもややられたら。

鉄板でも。。貼るしかないかと。

思うしだいで。

 

と。。。以上。

ネズミと言ってもちいさいんですがね。。

 

それより。連日の水道ストップ。。

ついに近所のの水屋?まで。

タンクのお水。無くなったようで。

明日には又再開出来そうだといってるようだが?

どうなることか?

飲水には適さない水道であるが。出ないと

大変。。

炊事。洗濯。シャワー。。

出来ませんの。。で

 

何か?嫌がらせ?出ないことだけはねがっているが。。

 

どうだろう?