LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">古い話。。</span>

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0001025122.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]

に。。なりますが。。

長年?我が日記?blogを読んでる方は。。

おわかり。

な。。

へや。作りの最後!

天井はり。タイル。モルタル。等々。

予算?いや。。出来は。私のほうが。いい?

ので。

やく。一ヶ月。。大工に徹し。

何とか開業
した。ミニアパート。4畳半タイプ
トイレ。シャワー。付き。三室。

8畳+Dk。シャワー。トイレ。一室。

が出来たのが4-5ねん。前。
毎年来てはアチコチ直し

て。。おりましたが。

2-3年前に。。チョイと問題発生。

で。。

916f018f.jpg

きたない。絵ですが。青がアパート。
赤が。ガレージ。

で。母屋を通り。アパートへ。。

が。最終計画。。

こいつが。ストップ。。

まーー。場所が。場所だけに。。

で。。

現在に至わけであるが。。

土地は国からの借地。ポリス関係者の多い場所。。


元々は病院を建てる予定だったと聞いているが。アヤラ進出で。町も分断され。
道路も行き止まりに。


半数は。アヤラの用意した地。

リロアンにうつり住んだようです。
。まーー。

そんなところですので。

何年後は????

どうなることか。

Gorordo avetue

も拡張が決まっているので。沿線は。建築は。。

許可でず。

引っ込んでいるの。家は。にょきにょき。上に伸びて家がたつ。

そんなところで。ございます。

4畳はん。一室3000pで。はじめた。家賃も。今は5000p.
だいたい2人で。住んでおらる。

学生。コールせンタ-?か。。

なので。昼寝てるかたも。多いようで。

改築も。気をつかって。

やっておりましたが。

最近は。気にせず。

今年は。

9f70cbd9.jpg


物干しの屋根と。

通路のコンクリートで。終了。

ここ数年前に書いたように。

問題があったので。なにもせず。

ひさびさの

せいび。

でした。

ローカルなアパートなんて。

こんなもんですよーー。

留学。お仕事などで。セブにいる方も多いが。

お湯のでない。シャワーに。

桶にみず。汲んで流す。トイレ。

扇風機で過ごす。せぶ。

も。面白いのかも。。

朝はにわとりにおこされ。

夜はワーワーガヤガヤ聞こえてくる。

ビサヤ。。の話すこえ。

気にならなくなるまで。

何年?かかったことか。。