LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨日の続きでもないが。

ロロ化が進む我が身。。

昨日も。ブログを書いたあと。。

麺作り。までは良かったが。。

チャーシューを切り分けた後であろうか?

包丁を定位置に戻す時に起こった。。

 

左手へブスリと。。

親指の付け根?んーーー。

手羽先でうと。。

美味しそうな部分に似たかしょへ。。

1cmまではいかぬが。。8mmはあるであろう。


f:id:LoloBoo:20200116095530j:image

動かさなければ。止血も早いのであろうが。

動く場所。ようやく今朝にはほぼ血も止まったか。。

いやーー。ビックリ。。びっくり。

一連の右腕。。手の動作に。そこに

左の手があったらあぶない。。のは脳でわかっているのだろうが。。

感覚が。。おかしいのか?

丁度。。足小指をぶつける。。

あのかんかく。。なのであろうが。。

要注意である。

鍋も。。

なるべく片手鍋は。。遠慮したい。

雰囲気である。

 

もう。。こっちへ来て 2度ほど。。

片手鍋の持ち手にひっかかり。

中身がこぼれている。。

大事には至っていないが。。

下手こいたら大やけど。。

注意。注意。。

こんなであるから。。

現場でのお仕事も。

怖くなって来ているわけだが。。

趣味のラーメン作りでもこれじゃなーーーと。。

まーー。家庭内での事故は社会問題に成らぬ?から良いが。。

カッタ-など刃物も使う仕事。

どうしたものか?

 

と。。書いたからと言って。今日は休むかと。いったら。そうもいかぬ。

餃子の冷凍在庫100個切ったので。作らねば。麺も。打たねば。。

最近落ち着いて来たがそれでも。

40−50こは売れる餃子。。

ラーメンも5食平均で売れてるでしょか?

自宅?敷地内で出来るから。よいのかと。

 

今日も気をつけて。。

一番は半径2m以内は何人も近づくな。。

だけは言って。。

はじめますか。。