LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

シニアレーン。にシニア割引。

昨日は旧正月?でしたっけ。

チャイニーズ ニューイヤー。。

アヤラは。すごい賑わいでした。

 

逆に。コロナウイルスも怖く。。

のそせいかどうか?

メトロスーパーは中国。韓国。の観光客多めなので。

ルスタン。それを嫌った?系、で。大繁盛?

 

違うか?

ここまでの混雑は珍しいような。

 

そんな中シニアレーン。レジは。

スイスイ。。

 

我。今年。シニアに?フィリピンでのお話であるが。

時折目線でシニアレジの女性に合図でもないが。。

自然に並んでも。何も言われぬ年格好になった様で。

 

昨日も。同じく。。

 

無事。早々にレジを通過。。

 

良い事なのか?まーー

夏に?なれば。ホントの60歳。

堂々と並べるのだが。

 

それとは別のシニア割引。

これは?ねーー。

セブ市。マンダウエではシニアパス?外人さんには発行されないようで。。

ただ。運転免許同様。もう発行されてる方々は?どうなんでしょうね?

わかりませんが。。。。

他の地域では。発行される所もあるようで。

 

でも。そんなシニアパス?無くとも割引してくれるお店も?おおいようですね。。

 

実際。そんな方もお目にかかっておりますし。。

 

このあたりの制度。

日本でもと。。考えたいが

 

キレイな人口ピラミッドの形成されるのフィリピンであるから成り立つ制度なのでしょう。。

 

年金制度もぶっ潰れそうな日本では。

無理なお話。。

 

このあたりで。。〆

 

今日はパスポートのコピートリにいかねば。。

ここにきて。。風邪引いたようで。。まいったなーー。左鼻。ずるずる。

のれるのか?

あなた?外人いつ入国?

等など。

コロナウイルスじゃないだとうなーー?