LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

なんか?効き過ぎかも

血圧のくすりが

変わってからは

5a82248d.jpg


ba349b70.jpg


651db7c5.jpg


薬としては

弱い?方みたいねーー

ただ

小便が

多くなるんで

今日から一種だけにしてみるかねー

暇だからいいが

忙しくなってから?これじゃー
仕事にならぬ

さて?

大魔王はセブ入りしてるのでしょうが?

昨晩は?
どうすごしたのか?

まー関係ないと言えばそれまでだが

16c4c5cc.jpg
この薬には、グレープフルーツは、、よくないようなので、


こいつものめぬ、、

ま〜〜いいか



e375176e.jpg
さくじつは、、エアコン応援のあと、

遅めの、お昼は、、

地元では、、有名な?いや、、古い、こちらで、

豚骨ラーメン、、

本場を、経験ないので、、

豚骨ラーメンとして。うまいのか??さっぱり?わからぬが、

かなり、しょっぱいかんじかな〜〜と、、

最近、、濃厚云々で、

あちこちのラーメン屋で見る

ある、、ラーメンも、、

味がこい、しょっぱいだけがおおいような?

気がする、、出汁を濃くの意味と感じるのが 濃厚だと、おもうのだが??

ちょと、料理はちがうのだが、

牛すじを煮込んだ、、スープを使ったカレーは

濃厚、、、そのもの、、とおもうのだが、、

ちがうかな〜〜??

油っぽい?

ん〜〜?

わからぬ、、



外飯はへってる、、

いや?暇なので、

家にいることがおおいので、


お金もね〜

でも、、最近のはマリ

おやつは、

こいつでしょうか??

おわん

で、、カップ

しっかり具も別パックで

食べたいときは、

少なめのこいつに変えております、、

が??

これのシーフードでないかね==

フィリピン土産で、キットヒットすると、おもうが??

ニッシンさん発売してください。。。



自然に日本では体重が増えるようで、、

動く、運動、、歩く、自転車。

やっても、筋肉がへってるんでしょうね〜〜

燃やすものがないようで、
なかなか、??

先に、キントレカラ、、入らねば、

ならぬようで、、

相変わらず、、ひとりごと、、ブログに、、なってきましたが。、、

日本の労働力、、、
ようは、、外人さんがどのように

日本に、これるのか

就労条件付きで、

専門家??と、メセンジャーしてましたが。。


私の認識がかなり、違っていたようで、

小さな、、会社だと、、なかなか、、呼べぬ

のが、、何年立っても、、変わらぬようで、、

これでは、、

間に合いませんよ、、

国の政策は、、いつも、、上辺だけ見ているようで、、

建設業関係は

大起業は管理、

これは、さすがに、足らなくとも、、まだまだ外人さんに出来るものでも、ないでしょうが。


職人、 軽作業、を、現場で実際動いているのは、、

下請け、、孫請け、、、なわけで、、

この構図は、、何十年も変わらぬ

よって、働き手がほしいのは、小さな会社のであり、、

などなど、メッセンジャーしておりましたが、

送り出し側の教育は大事であることはたしかであるが

いや、、しないと、終了が条件でしたか。。

受け側の、、日本の会社にも、、問題が、

大いにあるんだろうと、、

現場での意志の疎通は、、なかなか、、難しい

送り出し側では、しっかり日本語を、、教えるのであろうが、、

どこまで、、?のレベルを、業種によっても、、ちがうだろうし、
そもそも、日本語レベルがそこそこになれば、
わざわざ、異国にいかなくとも、

フィリピンでは十分仕事があると、、おもうのだが、、

なので、

受け手、、側がどれだけ、、
受け入れる国がフィリピンであれば

最低英語が、ある程度、、出来る人材があるのか??

これも、、むずかしい、

のかもねえ〜〜

英語能力 私も、ないですからね〜〜

努力しないと、、いかんな〜〜〜、


でもきっと。。

そのうち、、

日本のフィリピン2世3世あたりが。フィリピン職人たばね

会社を起こして、、基礎、左官、、足場、トビ などなど、

多くなるのかね〜〜