LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

天気予報が今日は。。

外れ?の新潟市、、かな?

 

雨。。ところにより、、雪。、。。も、、

 

の予報も、、我が家周辺は??

 

気温は低いが。。太陽も照り・・

雨??雪???

 

ただ。。寒い。。。

 

冬物~春物へ。。変え始めて。これですんで。。

 

昨晩~今日は。1枚、、多めに、、

暖房もスイッチオン。・・

 

これが。。セブだったら。。ね~

 

Tシャツ。。1枚で。。。

モールへお出かけは、、冷房の備え、、もう1枚?

 

そんな感じなんでしょう・・

 

去年の今頃は、FBもコロナ一色。。。

ロックダウンだ、、どこそこは、、リカーバーンだと、

検問?パス。。?などなど。。。

 

そんな投稿だらけで、、

でも、今は。。。慣れ?でしょうね~~。

 

そんな投稿もあまり、目にせず・・・

日々の感染者数が投稿される、くらいなもので、、

 

フィリピンも日本も国民は結構落ち着いて。。いる。。。

 

ただ、、感染は、、収まらず。。

近間に、、寄ってこないとなかなか?気をつける?気にもならぬ、、

 

コロナのようで。。

 

新潟市は、、住まいの同区からも結構な感染者数もでて。。

 

連日過去最多、過去最多タイ。。などと、

 

今週は、、もう、、大変な感。。

中でも、息子の昔通っていた学校での感染拡大を心配したのだが。。

あまり、広がりはなかったようで。。

すぐ近くの学校の先生とはいまだに、行き来があるもので、よけいに。。。。

 

 

と、、

 

さて、、日本は大都市を中心に、まん防へと、、シフト、

細かい対策を地方でも、できるように??なのか??

 

よく、わかりませんが。。。

 

政府も、県も、国民、、県民に、

皆様、、とか、ご迷惑を、、、とか、

 

言ってるようでは、、

だめ、、なんだろうな~~と、、

 

でも、連日気になる、、感染者の発表、、

今日は、

news.yahoo.co.jp

 

高止まり?の続く新潟か。・・・