LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナ感染した

身内も、FB見るがギリ。、。元気になったようで。

 

もう、友人の誕生会の写真が、アップ。。

 

アパートでのクラスターで死者もでたようですので。

 

日々発表の感染者数にはカウント?されてるのでしょうが。

 

もしかしたら??わからぬ、、国、不思議な国。フィリピンですから・・・

 

日本も、若者中心に隠れ感染者、~回復者も、多い事でしょうね~~。。

 

無症状で、、微熱で、、おわり、、

 

感染者にカウントされない、、

 

話はかわり、セブへの、BBボックス・・・今月中にまとめて、

集荷依頼したいのだが、。

我の送りたい、工具は、やはり、減らさぬと、、

かと、、

 

問題なのが、バッテリー式電動工具、。。

 

予備バッテリー、単体では、送るのが難しいようで。

 

本体装着分は問題発生しないのだと、、

 

問い合わせ~返答。であった。

ま~~ある程度、わかっていたが。。

 

予備のバッテリーはどうしたものか??

 

ま~~かなり、、古い電動工具ですので、、

 

古いバッテリー送らなくとも、よいのであるが。。すてるのもね~~なんだか??な・・~~~

 

フィリピン系YOUTUBEで。かなり日本から持ち込んだ、送った工具類のお話

 

注意、、のを見たが。。

 

100V機」への200Vぶち込みで。。

 

充電機をまた。日本より、、。。を目にしたが。。

見るからに、古い機種、、充電器探しも大変であったでしょう。

パナの商品ですから、あのころ?はパナは主流、たくさん出回っていたので、

それなりに中古もあったのか?もしれませんが。。

映っていた、充電器、同じのを、私も甥の不注意で、200Vぶち込まれ、、

 

やってしまったが。。

そこは、昔は多少。家電修理もしていたもので、

 

ま~~ほとんどの機器は、200Vぶち込んでも、保護回路がすっ飛んで、、

大事な部分は、壊れませんので、

 

その保護回路、、直結で、動いておりますが。。と、、

 

我が家のエアコンも、同じく。。。

 

お仲間のうっかりで、、200Vぶっこみ、、

 

壊れ、お買い上げ。。

 

それを安く譲ってもらい、

 

保護回路を、修理、、これは、さすがに直結は、、避けたいので

雷除けでもありますから。。

部品をTV?か何かの?基盤から拝借、、

 

もう、4年以上動いております。。。

 

と、意外に簡単に直る、200Vぶっこみ・・かと。。。

 

 

コロナ感染~おかしな話に、なりましたが、

籠り生活してるとね~~

YOUTUBE見る機会も多いもので、、

 

さて今日は何を見ようか。。。でも同時にやたら多いCMに、、

つかれるが、、時代なんだろうね~~

 

有料では見る気はしないが、いずれは。。金払ってみることになるのかな~~~~??