LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブのお土産定番の

ドライマンゴーは。・

 

そのまま食べても、、

 

どこどこの??は、、いまいち、、

 

あそこのがおいしい。。などなど。。

 

我が家は。お土産に買ってくると、、

残る?事も、少なく。。。

 

棚を整理していたら。

珍しく。。残っていた。。。

 

1年?以上、経過は。。まちがいなく。。

 

そのまま食べても、、、、、なもので、

 

前に、作った、ドライマンゴー酢、、にしようかと、、も、、

 

f:id:LoloBoo:20210412102403p:plain

思ったが、まだまだ、冷たいドリンクを飲む?季節でもないので、、

 

ヨーグルトに1晩漬けて??

 

昨日いただきました・・・

 

f:id:LoloBoo:20210412101632p:plain

一晩で、、程よい、、軟らかさ。。。

2晩目の今日は??もっとおいしいとろけるようかも??

 

フィリピンでは、ヨーグルトは、まだまだ高価な?もの、、

 

甘い、甘い、、ヨーグルトも多い中。。

 

手作りで。と、

 

ドライマンゴーの砂糖のまぶし?加減?が、そのまま食べると、きつい?

のも、、多いのかと、 

酸っぱい?ピュアなヨーグルトが、

おいしく?程よい甘さに?変身?

 

お試しあれ、、