LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

個人的には、年金問題より!帰りのインチョン経由新潟が、、心配、

マクタン空港も

新ターミナル?になり、

入国時の荷物検査は?

どうなのか?

今回は奥さん同伴、
未チェック、、
通過、

一人だと、

日本人と、解ると、、

ほぼ、
見チェック通過、


二度、
開けさせられたが、


一度は、
女性、、

チョコを手にとり、

欲しそうなしぐさ、、

も、、
無視

もう一度は、、

大量な衣料に、
プライス、タグ、がみえたせいか?

上司に?聞いてる雰囲気、


一人前の白人さんが、

10まいほどのDvdをみつけられ、


別室へ、、


韓国便だと、

韓国人は別、、専用レーン?で、
入念に、
チェックされてたのが、

このはる、か、


でこんかい、はニューターミナル、

どうなんでしょうねーー?と、

ここまでは、
フィリピン入国時


我 インチョン経由なので、

乗換え時に手荷物チェックあり、


数回荷物がはねられたことが、
あるが、


はねられると、必ず目の前で開けたのだが、

今回は?はねただけ、、

パスポートを、
チェックしたように、
見えたが、
そのまま通過、

奥さんも一緒だが、
はねられることもなく、


通過している、、


手荷物、特別?金属製品は入れてないのに?

帰りがどうなるか、

日韓関係悪化中、、


要らぬ心配か?


思えば、

日本語だらけだったインチョン空港内も
いつの間にか?

中国語表記がふえ、

一時は日本語表記が消えた時期も

あったが、


インチョンも新しいターミナルになり

また元に戻った日本語での

あちこちの表記、

今後どうなるだろうねー、

また、
消えるかなーー、


0c37aba7.jpg

ebca70a8.jpg

0ef3628e.jpg

3b429686.jpg


ところで、


自炊してると、

感じること、


Joy

もちろん

フィリピンのですが、、

落ちがわるく感じるのは、

私だけか?

洗剤?のせいか、

水が硬水のせいか?

わからぬが、

今回は日本のJOYもってきて

試そうかと、、

思ったくらい、

次回、実験でしょうかねーー?

来週あたりこっちの水検証、第二ダン

やって見ますかね、、

https://soverseas.blogmura.com/cebu/