LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

これからは、、うどんの時代かねー

昨日のEモールでの
99ラーメン、、

旨し、、

でしたが、、とある

ブロガーさんも書いていたが、、

フィリピン、セブはとにかく、

ラーメンは豚骨が、、多く、
魚介系や、
チキンは

スープとるのに、

コストがかかるのか?


ラーメン好きな、、私ですが、

豚骨系は、好きでは、、あるが、

食べたいのは、

魚介系、、

なもんで、


あんまりセブでは、


ラーメン外食いたしません、


で、、


滞在初期に、患った?風邪、、

からのたぶん、
気管支炎、か 肺炎、、

食いたくなったのが、


お粥もあきて うどん

うどんは、

生のパック麺が、スープ付きで、

売っているのだが、、

高い!高い!

けど、、


買った、、

こしのない、、

うどんで、、ガッカリ、、

で、、昨日は、

キツネうどんを

作って、


99d6701a.jpg


3ぱっく、
いりで、

500えんほど、

まーー、高いはねーー

ただ、
あぶらげ、スープ付き、

これを、

出汁から、つくるとなると、

フィリピンでは、
本だしは手に入りやすいので、

あるが、

昆布系は、、なかなか、、

こんなとき便利なのが、

昆布茶であるのだが、

我が家は塩昆布にしている、

麺も、
せいめんきで
作れば、
ラーメンより簡単、

近々 製麺してみよう、

昨日作った

私の鍋焼き以外の2食は、、
昨日のうちに、

姪、甥、たちが、食ってしまい、、

在庫切れ、、小麦粉買って製麺したほうが、


確実に安上がり、、

スープは、めんつゆが、いいかなーー?

簡単にすますには、、


試しにローカル醤油でも、

工夫次第で、うまくいくのだろうが、、

ラーメンは酒の友には、、
ならぬが、
うどんはねーー

結構なと、友に、なるもので、

鍋焼き 最高、、


本日は夕食、、

外食、、

日本人、?二世、、
等、

3にんのライブステージ、見ながら、、

焼き肉?BBQ?

https://soverseas.blogmura.com/cebu/