LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ハワイは、、早々に、、

入国規制が、緩和されそうなようで。。

www3.nhk.or.jp

 

あくまで、、日本の、、、がつくような?感。。。

 

セブも、、同じように、指定の医療機関での検査での、

入国規制緩和につながると、、ありがたいのだが、、

さて??

 

年内は諦めた我が家ですが、、9A?G?どちらでしたっけ??ビザ?申請されてる方々もおおいような?

私の感じだと、あくまで、フィリピン人のは配偶者、、親戚?

などに、限られているような?

気がしないでもないのだが、もちろん、その中には、彼氏、彼女?も含まれるような?気がしないでもないのだが、、

 

さて、我が家は先に書いたように、年内諦め。。。

 

持っていこうと考えていた、品物は、、(ほぼ、チョコ、お菓子、などの食品)

あの、、箱で、送ることに、無事?届くのか??わかりませんが、

 

昨日も、買い出し、、安売り王?のドン・キホーテへ、、

一昨日前の体調不良も、、1日でおさまり、

魚介系ラーメンを食えたが、、

https://www.instagram.com/p/CGgoLgags8x/

しゃがら弁天橋通り。味噌とつけ麺。。未だ位置情報は肉ばかに、なるようで。個人的には肉ばか時代が懐かしい。。

 

つけ麺か、、

 

もう、こってり系と、インスタントは、、やめようかと、、

体調のバロメータにと、カップ麺を試し食いしては、、

胃の具合が、、、、悪くなるようでは、、、

だめですね〜〜

 

セブでも、行けば、、たぶん、こってり系ラーメンは作るでしょううが、

食しことは、、ないのかと、

 

自分だけ?タンメン?つくったりして、、、

 

だが当分我が家は、、

https://www.instagram.com/p/CGi5o94gIAP/

佐野ラーメンのスープを沢山頂いたので。しばらくはこのスープで。#らーめん #ラーメン#佐野らーめん #いえらーめん #おやじのりょうり #おとこのりょうり

頂いた、この、スープの消費に、、、なるのかと、

 

2〜30はありそうな。。。

佐野ラーメン本場では食してないが、

一度は、本場で、と、、思うのであるが、、

 

家ラーメン今回は、新潟ラーメン?麺。。が売っていたので、

それに、この佐野のスープで?

ネギは自家製?キムチのつけたれで、あえて、、ネギラーメン、。。。

美味しくいただきました、、

 

我が家、、奥方は早番、、なもので、それに、合わせ、昼は10時ころ、

息子も、最近、ネットでの仕事も増え(文字起こし)

夜間作業か早朝作業なもので、、

早い昼飯、、と、、

 

マ〜〜。その分寝るのも、はやくなり、9時には、、ほぼ、熟睡?

 

3時過ぎには目がさめ、珈琲をいただきながら、ネット閲覧開始、、、

よる型が多いフィリピン関連、

我は、朝型なもので、、話題も?色?系ではなく、あくまで、

独り言、、、

ブログ始めた20年近くまえは、魔神BOOの独り言のタイトルで、

やっていたのだが、、

某お方も独り言、、、のタイトルがついていたので、、

即、、やめたのだが、、

タイトルかわれど、、ほぼ、独り言、、、

いや、、タイトルとよばないのか、ブログ名?

ま〜〜どうでも、いいこと、、

そうそう、、ジャナとの、メッセンジャーも、最近は、

あちらは、一言二言の日本語で、、

私はお返しに、ビサヤでと、、

ジャナはたぶん、グーグル翻訳、、なかなか、、解読が、、、

同じように、私のビサヤ単語も、、たぶん発音、わるいんだろうな〜〜と、

 

思いながらの、、メッセンジャー、、、

楽しんでおりました、、、。

 

 

さて、本日、、これより、荷造りのヘルプとなるのかな〜〜、。。。