LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ネットの具合が、、よくない、、

マンションタイプ、、光、、

なんだか?混む。。時間が増えてきたのか?

 

それとも、?違う要因か?

遅い、、いや、、遅いのをごまかしてる感。。。

 

さて、、どうしたものか?あの

RAKUTENも、4Gエリアになった、我が家周辺1年無料だし、、

 

試して見たい気も、。。。

 

フィリピン、思い起こせば、日本が、LTE

いや。。3G始まった頃、、

 

まだ3Gと言っても、無反応。。。

 

翌年だったか?

今度は、3Gがはじまり、通信していて、ネット見ていて?か、GSM、、Eマークにかわると、、

切れたのでは??をおもわせる。。遅さに。、。びっくり、、、

 

その何年後であろうか?4G.または。3.5Gに、、

でも、スマホはまだまだ、4G機種は少なく、、

でも翌年には、4G当たり前。。

でもエリアは狭く。。アヤラ周辺我が家はなんとか、4G捉えられるか??

そんな頃に。4Gアンテナセットで。。入れた、ルータがとてもよく電波をとらえたものであった・・・

その後、、ポストペイドであったので、解約、

滞在中はプリペイドSIM使っているが、、

バンドが?プリペイドとポストペイドでは違っていたような?

それが原因か?それとも、設定か?

 

そのルータも一瞬。、。スピードがでるのだが、、即、、、だらだら。。使えん。。。。

 

その何年後か_プリペイドでも使える外部アンテナ端子付きのが、出たのだが。

その頃はもう、ほぼ、どこでも4Gマークバンバンで、不要に、、

 

さて、今度は、5GフィリピンはC国より?か、、

アメリカが嫌う会社の5Gで、展開するのか?

 

もう始まっているのか?

わからぬが、、2G~4Gまで、全て揃う。、フィリピンと、

2Gなど、もうなくなって何年?10年以上でしょうか。。

3Gもあと、数年で、なくす。、、日本。。。さて。。それは、、

良いことなのか?

 

アジアはまだまだ、2Gも多々。。

そんな2Gすらない日本が、3Gもなくす。。。さて。。大丈夫??

なんですかね〜〜

フィリピンTEXT王国

もう、大丈夫か?まだ、。だめか?

 

4G出始めの頃はスマホが、4G通信中だと、

TEXTが送られてこなかったのだが、、

あのほぼ、リアルタイムのTEXTが。。である。。

ま〜〜これと、同じようなことは、日本でも昔あったんですけどね〜〜

当たり前のLTE、でもむかしは

3G~LTE(4G)に変わりたてのこの頃。。

LTE担っていると電話すら、、かけられぬ、かかってこぬ。、、ことも、。

いや?かかってこなかっただけか?

 

世界標準のGSM

でも日本はサービスしていない。。

ようのか?わるいのか?わからぬが、、その上の3Gさえ。サービスやめるのは、。。はたしてただしいのかなえ〜〜?

 

 

www.softbank.jp

 

dime.jp

 

www.au.com

 

AU、あと2年。。でしょうか?

その間に、各社5Gを充実させるのでしょうが、、

これ、、なかなか、、大変なようで、、家庭のWIFI?並みに省電力で?

ん〜〜??さっぱり、、わかりませんが、、

 

どんどん電子レンジ並みの周波数の近づくんでしょうかね〜〜?

ん〜〜?大丈夫かな〜〜??

わからん、。。。

 

2GでTEXTが安くて確実に届く、、、

のが、なんか?通信には、良い感じ?

 

アプリ使った、LINEや、メッセンジャー。。届いているのか?

届いていないのか?既読が、、とか、、

監視されてるようで。。。

 

歳。。なんですかね〜〜〜??