LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

外部アカウントでログイン。

意外に?使っている方々も、多いのかと、

我も、いちいち、あちこち?で、またID作るものいやなもので、、

使っておりますが。。

どういうわけか?アメブロだけは、外部アカウントで再ログインが、できなくなった、

chorme....

アメブロでは。外部アカウントでのログインはchorme....

でと、、

だが、、できない、そもそも連携している外部サイトが、ログイン画面に出て来ないのである?

WINDOWSも、マックも。。。さて?どうしたものか??

さっぱり、、??スマホchromeはログアウトしてないのだが、PCはだめ、、

しかたなくマックのsafariで、ブログを書いているが、

 

さて?どうしたものか?

PCのトラブル、、色々あれど、この手のはなかなか??

わからぬ、もので、、

データ飛ばして、さ〜〜、困ったことは、多々。。

未だに、HDD等、バックアップすら、とらぬ、、のだが、

大事そうなものは?基本、PCでは、ないところへ、、なのだが、

FBでも、書き込みあった、PCトラブル。。

HDD原因なのか?わからぬが、、

 

大事なデータだけは、残したい。方は簡単に進めぬ道なのかも?

 

過去。最近まで、

デュアルブート

www.pc-koubou.jp

使っていた、、タブレットスタイルのi5PCも、iphoneいたずらするために、

WINDOWSだけのPCにしたのだが、

(昔の機種で、SSDの容量が、、非常に少ないので)

 

なので、HDDの中身も見える(過去、自分のPCではUBUNTUからWINDOWSファイルみれましたので)

 

blog.mktia.com

これからは、この手の方法もとっておいたほうがいいのかな〜〜と、、

 

 

iphone のいたずらでの脱獄ツールも、この方式、

普段使っているPCをUSBメモリーから立ち上げ、iphoneを脱獄、、

ただ、これもいちいち、立ち上げるのもめんどくさ・・・なので

 

マックで、

checkra.in

マックはアプリあるんで、

大丈夫、、

 

最近は?全て入ってる?ツールもあるような?ないような??

わかりませんが、

古い脱獄ツールでないとパスコードでエラーも出てしまうもので、

(昨日経験)

しばらくはこのスタイルでと、

 

話がそれたが、、ポケットOSでもないが?(呼び名はあるのでしょうが知らぬ)

USBに持ち歩けるOSをもつのも大事なのかね〜〜と、

 

古くとも、十分動きますしね〜〜

プラスUBUNTUだと、ウイルスにも強いし(単に狙われていないだけなのかも?)

 

昔から有名だったのが

 

openlab.jp

こいつだったでしょうか?

いや、、これは、少し違ったか。。。

でも、これも、面白かった。。おぼえが、、

 

話が脱線してましたね〜〜

外部アカウント、、アメブロ、、さて、?どうしたものか、、?

safariあまり?すきでないもので、かと言って。クロームもなんだか?重くなってきたし。

さて?どうしたものか?

これも、ふるいPC使っている、貧乏人だからなのかもしれませんが、

 

 

 

さて、、フィリピンここにきてマニラもダバオも、再ロックダウン?

なんでしょうか?

セブ脱出ブロガーさんも書かれていたが、、

どうなるのやら。。

 

年明けにはかなり緩和かと、期待したのだが、、

期待虚しく。。。。に、なりそうな。。。

 

学校も未だ、再開の目処のたたぬ、(通学)フィリピン、

ネット環境が整っていれば、オンライン授業も、、なのでしょう

 

そんなの子はごく一部なように感じる、フィリピン、

子供もますます、2局化?

 

でも、勉強好きな子にだけは、支援を続けていただきたいもので、

f:id:LoloBoo:20201209065811p:plain

FBでいつも拝見しておりますが、

頑張っていただきたいもので。。。

 

 

それより、困ったアメブロ、、、

隠れIDも、2〜3あったような?気が、、、めんどくさいね〜〜

なんで、アメブロ岳、、、なんだよ。。と、、愚痴。。。

 

以上。。。。。