LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブでも、米。。飯。。か。。

さほど、、こだわりのない、、私なので、言えることなのかと。。

新潟に産まれながら。。

 

コシヒカリ。。美味しい?

たしかに、、、、

ただ、、炊きたては、、さほど?かわらぬかん、

 

貧乏な、家にうまれたせいか?

味噌汁ぶっかけひやめし

の多かったせいか?

 

大人になっても、

どこで、米食っても、、

食えりゃ、、いい。。感・

 

米不足で.タイ米輸入のときも。、。

気にならず、、やすくて、、いいじゃん。

チャーハンおいしいじゃん。。

 

で、、平気でたべておりましたので。。

 

フィリピンでも

平気、、

ただ、、さすがに

カチカチ担った飯はスープでも、かけぬと。。食えぬが、、

 

そんな、舌なもので、、

ローカルフィリピン飯は続いても、平気であるが。。

(自炊するせいが多いか??)

さすがに、

魚、、、生物、、=刺身だけは、、

食べたくなるもので、、

 

ただ、、これが、異常に高価。。。

 

ローカルなキニラウ(フィリピンの刺身?酢シメ?)

で、済ませられる。。期間も、短く。。

 

そんな時は、焼き魚。。煮魚。。で.。我慢であるが。

幸い、、毎日のように、バケツで、売りにくる、、鮮魚????????

 

を、炭火焼き・・

 

と、、

 

食は工夫で舌も、ごまかせる・・・・

 

その、舌。。。なれると、、こわい?でもないが、、

 

インスタント麺でも、おいしく感じてしまう、、

 

これ、、実感、。。

美味しいからと、フィリピンの袋麺(パンシット広東)

 

日本へ、持ち帰るが。。

 

数日で、、不味さが、。。わかるようになる、、

 

何度も試しているが。。

 

同じである。少しは美味しさもアップしている

フィリピンの袋麺であるはず。、。

 

でも、日本では、まずく感じてしまう。。

なんなのか?

舌のせい?かと、おもっているのだが。。。果たして????

 

もしかしたら、、水??

 

ん〜〜〜〜>わからん。。。

 

もう、、10ヶ月になろうかと、セブよりの帰国。

2袋残った。袋麺。。。消費期限?切れて、ますます。。。

まずくなってるんだろうな〜〜〜・・・