LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ふと、、思った、FBなどのアカウント、、、死後は・・・

本人が?いや、ID パスワード、、知っている方が、、か、、

 

削除しないがぎり。。。永久?なんですかね〜〜?

 

ま〜〜人生 あと、20年あるか?わからぬ、、者が考えることでも、ないのでしょうが??

 

FB,,フィリピンだと、人だとか?

死んでも誕生日は、誕生日、、なので、死後、、アカウントが残っていても、

今日は○○さんの誕生日です、、、などと、、ホーム画面に現れると、、

なんとなく、懐かしくなるもので、、と同時に、何年経ったか?

は なかなか、、思い出せぬ?わからぬ、、、

 

ま〜〜使われもしない、アカウントが残っていてもFBも大変であろう。。

が、、見る側にしたら。。故人を思い出せよいものであるが。。

 

せめて、、表示方法が、、変わらぬものか??と、、

おもうものであるが、、

 

例えば、アカウント名の頭に、何か?マークが表示されるとかね〜〜、

そうなると、いいかな〜〜と、、

 

ふと、、思ったもので、

 

TWTTERだと、設定で、家族が、アカウントを管理、できるとか??

 

ま〜〜徐々に時代はそんな方向へ進むのでしょうかね〜〜???

 

さて、、一部、FBでの投稿に、、

フィリピンは

CG(コミュニティ隔離政策)2022まで、解除しないなどと、いう発表があったとか?

書かれていたのだが。。。

あと2年??

 

ん〜〜〜〜〜?????普通に行ける日は、遠いような。。。、、

入国後のPCR検査が無くなってくれないかね〜〜

陰性証明書だけでの入国OKに、なってくれるとよいのだが。。。。。

 

 

こと、日本での我が家の生活は、徐々に?強制的に?

シフトしていかぬと、、

ameblo.jp

 

ジャナは、、

ブラックピンク?にはまっておるようで。。?

f:id:LoloBoo:20201206102718j:plain

 

じーさんはさっぱり?わからぬ。。のだが、、

 

KPOP、英語、、ビサヤ語。。。。

英語で歌っているような?このブラックピンク。

 

日本では、なかなか、英語でのお歌は、、ヒットにつながらぬようで、、

学校が、英語のおかげか?英語もかなり、喋るようになってきている

ジャナですので、

さて、、我。。お勉強も、、どうしたものか??

翻訳こんにゃく__の

さらなる

進化に期待して、、、

 

そうそう、じーさんのいたずらも、そんな翻訳機能を少しいかしているのだが、、

 

会話の翻訳より、文字の翻訳のほうが、、早いような?なので、YOUTUBE

文字が、文字おこしされた?投稿が増えてくると、、ありがたいのだが、、


60歳じーさんのiphoneいたずら

 

この後、、IOS14で、、つまずいております、、

WINDOWS10にしたとたん、ウイルスが、、どうだとか?やたら、、、。。出てきて、、

めんどくさ、、

YOUTUBE見る感じだと

 


[Windows]Untethered iOS 14.0.1 MEID Device iCloud Full Unlock,Reset,Call FIXX📶New Method,OCT 2020✅

 

WINDOWS10でもいけてるのだが、、なぜか?私のでは。。。進まぬ、、

7の時はできたのだが、、それとも、どこかで、?手順が、?

それとも、アップルが対策???

さっぱり??わかりません。。????

 

最近ヤフオクでポチった2機種、前にも書いたか?SIMもはいったまま、

ただ、単にパスコード、不明、、

なので、しばらく放置、、リセットで、アップデート、脱獄、、アクチベーションロックバイパスはできるのでしょうが、

パスコード回避でなんとか?使えそうな?方法を探しますかね〜〜?

有料だと?あるような、、、