LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

クリスマスイブ

そう。。昨日はクリスマスイブ。。

 

で、、、奥方、、美味しいものでも、、と、、いうもので、

 

イブだから、25日じゃないと、、私。。。。

日本だからと、、、

 

そういえば、、セブ、、だと、、24日、、、イブに

クリスマス、?ご馳走。。たべてたような?

ま〜〜フィリピンの場合.10〜12月まで、クリスマス、、ですので、、

 

と、、

 

日本、、、改めて。。息子に、、調べさせると。

いや、、息子。。しっていたようで。。

 

即、、とう、、、

 

こと、、

クリスマスには

イブ=前夜の意味違った伝わり方であったようです・・

f:id:LoloBoo:20201225053218p:plain

f:id:LoloBoo:20201225053218p:plain

f:id:LoloBoo:20201225053245p:plain

f:id:LoloBoo:20201225053256p:plain

イブ、、=夜、、と、とらえ。。

 

なおかつ、昨日の夜は、25日の夜、、の考えが

正しい??考え方であったようで。。

f:id:LoloBoo:20201225053559p:plain

 

まさかの、、夜から始まる、、とは、、

 

で。。すから、、

今日、25日の日没からは、、26日、、になるわけで。。

だから、、ケーキも?安くなるのか???

ちがうか。。。。。。。。。。ははは。。

 

いやいや、、まったく、、まちがったとらえかたであった。。

 

奥方には、、悪いことしたようで、、、

 

ま〜〜その、とうに本人もこんこと?知ったいたのやら。??

 

でも、便利ですね〜〜〜

ネット社会、、

まさかの、

イブ、、=夜、、、午後?イブニングからきていたとは。。。。。