LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

誕生日。日本とは?

フィリピンの誕生日、、日本とは比べる?

ものでない。。。

とは、、思うのの、

 

まだまだ、日本暮らし、が、多いもので、

 

我の誕生日など、毎回日本、、

そもそも、子供の頃など、貧乏な家、、

ケーキ?プレゼント?

友達を招く??

特に、友達を招く、、プレゼント、、に関しては、、

寂しいくらい、、世間知らず、、

の、子供時代、、

保育園?小学校?どっちだったか?わすれたが、、

一度、女の子の誕生日会に

呼ばれた、、、

プレゼント?など、、まったく?送った経験も、もらった事も

なかったので、、美味しいものが食える、ただ、、それだけで、、

行ったのだが、、、

 

帰り際、、その子の、母に、、、常識知らずを、、

言われ、、、初めてわかった、プレゼントを持っていくのだと、、

 

プレゼント、、は親が、クリスマスの時にくれるものと、、、

そんな感覚??

 

さて、、話は、コロナ禍の中、

ジャナの誕生日、、

f:id:LoloBoo:20201203045524j:plain

準備中の写真が送られて来たのが、一昨日?だったかな〜〜??

 

その後、、

f:id:LoloBoo:20201203045703j:plain

この手のケーキも、最初はなれなかったが、

毎年。。好みもかわる、、

嫌?でもないが、、できれば

KPOP系は、、避けてほしかったのだが、、、

 

寂しいことに、近所の子たちとは、一緒に祝えなかったようで、

お菓子とジョリビーを配ったとか、

写真のは、育ての親の家族分でしょうかね〜

お手製の?揚げ餃子と、海苔巻き?寿司が、、

食の好みも、変わって来ている、、

フィリピン?なのか、?

 

日本もそうだった?子供の頃、、特別な時、、など、、

洋風?が多かった記憶が、

おせちでさえ、、一時期?今も????

洋風おせち?なるものが、、あるから。。

 

どの国でさえ?特別な日は、変わった?美味しい?ものを

好むような?年代的なものも、あるのかも??

 

 

話は、、ガラリと、今朝はとても、、眠い、、

 

夜更かし?したくは、なかったが。。。

 

ameblo.jp

 

またやらかしたもので、、