LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">簡単に、、</span>

魚介系味噌ラーメンのつくりかた、、。

といっても、豪華に見せる、見栄えのよさ、

のためには、下準備も、

ひつようですが、トッピングなしであれば、

味噌と、
こいつで、

美味しく簡単に、味噌ラーメンが、いただけます、。

今回は4人前で、これを2本、、使いましたが、

もっと入れても、いいと、思います。。


フィリピンで、大きなスーパーで、簡単に手にはいるでしょう。
なんどか、チャーシューを煮込んだ汁で、

味玉もしこんで、

チャーシューは今回、ロースで、

バラ、肩 、ももなど。フィリピンのスーパーでは

部位で、なかなか、選べないですから、いろんな部位で、チャーシュー作って

見てますが、ロースは、あんまり、、好みでは、、、、

ないのかも、、

硬さ加減はトロトロチャーシュー好きでは、

ないので、

いいのですが、、ロースはやっぱり、焼くがいいのでしょうかね??
今回は、この麺で、ひとたま30円しない、25円ほど、、。。

で、、


一気に人前つくるのは、

家庭用コンロ、では、限界、、

かな~~中華なべも、重くなるし、、

もう少し味玉の半熟感がほしかった!!


お__わすれもん
最後はネギ辛味噌そえて!!


こんどのセブでは、現地の干したエビ、小魚なんかで、

出汁とって、、ではなく、、

ミキサーにかけて、粉末に、
現地魚粉

でも作ってみようかと、
さーー、
いつごろ、いこうかな__

次第、、仕事次第で、

大きく予定は変わりますが。。。