LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

我が家の家ラーメン

は。。

最近、_日に日に、、

 

簡単に、そこそこおいしく?

 

まるで、インスタント袋めんを作るような_

 

??

 

感覚に、、、なってきている。。

f:id:LoloBoo:20210529065425j:plain

 

昨日は、、ラーメンではなく?

 

も、、作ったが。。

 

煮込む?手間の多い、ビーフシチューも、

 

作ったが。。

 

今朝は、、早くから。

 

f:id:LoloBoo:20210529070040p:plain

スープは、小さじ、1程度の、魚粉。味の素。

塩は小さじ1/3程度か?

 

それに、ごま油少々。とっておいた。鶏油も、

醤油は大さじ1程度か?

 

どんぶりの大きさによるので、

 

大体の量になるのだろうが、

 

写真の蕎麦。うどん?どんぶりで、その程度の量になるのかと。

 

卵は、レンチン1分未満。

黄身には楊枝で一刺し。。。

小皿にラップして、

チャーシュー…なかったので、ハムで、、

 

海苔あったので、、

 

ねぎ、、、無かったので、、、

 

と、、インスタント袋めん感覚で、、

 

朝ラー、、。。。

 

これが?からだに?よいか?わるいか?

 

は、、、わからぬが、カップ麺、袋めんよりは、

 

まし、、なのかな~~?と、、

 

我には、胃にやさしい?感、、

 

年々、歳のせいでしょう、

インスタント麺、カップめんは・・

つらく?なる、一方・・

 

好きなラーメンも、

袋めん、、昔は若いころはよく食べたが。。

近年、、1年に1度?2度?たべるか?否か。。。

 

家ラーメンも簡単においしく?そこそこ?か。。

調味料も、塩分も自分なりに、調整きくしね~~

 

と、、

 

でも、問題は、フィリピンでの生活、、

 

では、。

 

麺が一番の問題になるのか?

セブ滞在中はよく、製麺機で、麺を打っていたが、

 

小麦~でも、高くつく。

これは日本も同じ?か、

 

と言っても、1玉。50円もかからぬ?20pくらいで、

打てたような?

 

そんなセブ生活も、

 

いつになったら。再開、行ける?ように、、なるのやら。・・・・

 

秋は難しそうですね~~~