LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブで外飯 日本食に限らず!

セブ滞在中

食べたくて我慢 ?

出来ない!

となって

食べるのは

まーー寿司 か 刺身

魚を見る目が

あれば

差し身も


外飯に

ならぬであろうが


ラーメン作れても

魚は見れない!

でも

三枚おろし?

は出来るかーー?



ちょいと

したい話とずれたが


要は


セブ滞在中は

ほぼ

現地食材で

現地米 で

ご飯


ガナドールであるが

大変好きである

日本ではあまり米たべぬが

セブではよく食べる

冷えれば チャーハンか


サバオかけて食う!

味噌も持って行くが

ほぼラーメンのタレに変身

味噌汁飲むのが私位なもので

作ってもねーー?

次回からもっとインスタント味噌汁


持って行く量 ふやそうかと

そのほうが経済的

無駄にならないか
1b23b651.jpg
写真の注億くらいに、美味しいおいしs,
パックライがあったので、、、写真あっぷなし、、
KEINAさんに、はまってる、、フィリピン料理は????

答えはパックライ、、

ヤギの。モツ煮、

ヤギのカルディレータもいいが、

私は、パックライ、、、ははは。。



9fc8671f.jpg


625bc774.jpg

魚も、、基本セブでは炭火焼きですんで、、

甥、、一人、、リッチの焼く魚は、、

丁寧???ふんワカ??

と焼いてくれる、




d7346ee4.jpg
これは、、水の配合_??失敗、、うどん、やきうどんで、、いただき、、、、




d57946f6.jpg

これも、、大好きだな〜〜

サ^^ペトロ
のりチュン マノック、、
ただ、、翌朝、かならず、、胸焼け、、


f22e2676.jpg


75df6cbc.jpg


d2efc7fb.jpg
アヤラいつもの、コーヒーショップ??つぶれてたのの、
お隣のこちらで、、
いがいに、いいね〜〜



108fabe7.jpg
今回のおみやげに買ってきたこいつ、、

いける、、よ、、ただ、、輸送方法が、、まずかったか、、??

われてるのばかり、、

次回は、しっかり、箱ヵケースにいれて、、もってこようかね〜〜
3枚入り、、20p?くらいだったかな〜〜?



そうそう。。大魔王どの、、

アヤラ

良いよ〜〜と言っていた、レストラン、、、若者?だと、、そのお隣の、ピザがいいというかもな〜〜

あと、、ランダースのバーガーは、、最高??にうまいらしい、よ〜〜

ティーがフィリピンらしからぬようだ、、

お宿が前回と同じなら、、前の琴の斜向かいがランダースですから、

1号さんがキット会員でしょうカラ、、行ってみるといいかもね〜〜と、、、