LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

寒さ、、も、、ますます、、、

今朝は、もう、、冬、、完全に、、、、

風も、、ピュ^ピュ〜・・

嫌ですね〜〜。。

 

共に、、スーパー。。コンビニ、、などでは、、

おでん、と、、肉まん?中華まん。。。

の販売が、、、

おでんは?コロナ禍で、飛沫が、、どうだとか??

で、、どうなったのか?

先週、行ったセブンでは鍋、、持って?おでん?

よくわからない、ポスター、、装飾?を見たのだが、、

 

肉まん、、中華まん、は、、関係ない。。

セブ、、のセブンイレブンでも目にする、、

でも、、断然、、、セブ、、のが、でかくて、おいしい、、、と、、感じるのだが、、

シューパオ?でしたかね〜〜、

1個食べれば。。十分すぎる大きさ、、

 

あの、、暑い、、セブでも売れてるのだから。。

 

なので、、なんで?日本は、冬、、ばかり、、なんですかね〜〜?

f:id:LoloBoo:20201104061051j:plain

今日の朝飯に?いただきましたが、、、

冷蔵庫から出して、軽く、水道水かけて、、茶碗へ、蓋は、、小皿で。。

レンジで、、ちん。。。

 

ふっくら、、仕上がります。。

 

あの、、セブ、、フィリピンで。買えば?もらえる?もらえた?

タレ?

 

が、、懐かしい。。。。のだが。。。。

 

f:id:LoloBoo:20201104061634j:plain

さて、、、昨日は、、ノートPCバラしたんを。。組み立て直したが、、

 

復活でず。。。

この、iphoneも、軽く?基板洗浄したのだが、、

症状改善せず、、、

で、、

いまいち、、調子の出ない1日であった。。

今日も、早朝から、、

気候?のせいか、、、喘息気味、、

ま〜自然に、治るのであるが、、、

長年、、さほど、、問題もなく、病と?共に、、生きてきたのだが、、

死ぬ時は、、、呼吸困難?か、、誤嚥性肺炎?で、、、死ぬんだろうな〜〜と。。

それで、、死ねれば、、万々歳、、

事故や、、他の病気で、、、だと、、

天に、、生かされなくなったのだと、、いや?

罰当たり、、なんだろうと、勝手に、、思う、ことも、、

 

いやいや、、また、、おかしな?独り言が始まったが、、

 

話はもとへ、、

 

肉まんも年中販売のセブ、、ですので、、おでんも、年中販売、、されれば、、

面白いのかな〜〜と、、

日本で、、若い頃は、このんで、食べた、ウインナーのおでん。。

卵、、練り物。。セブで、、フィリピンで、ウケるんじゃないかな〜と

 

ふと?感じた、、次第で。。

 

問題は、、練り物か、、、、、

 

セブへ行けば、連日?バケツ持っての魚売り、、

今度、行ったときに、、作ってみますか、、

 

まずは、、イワシ団子、、系か。。。。な??