LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

2020東京オリンピックも延期になり、

昨日、、夜発表されたようで、

 

私、、じじ〜〜〜なので、、早寝、、早起き、、

 

今朝まで、、、わからん、、

新潟では、フィリピン渡航歴のある、50代男性が、、

陽性確認、11日まで、フィリピン滞在、(いまだ、どこ?かわからず)

16日発熱、、

昨日、、陽性判明、

 

症状が出てから、発表まで、1週間、、

 

濃厚接触者はいない、、ということ、、

 

フィリピン、、セブ島は、、コロナ感染者、今の所一人以外、、確認されてないんですけどね〜〜

 

日本よ、、もう少し、しっかり、フィリピンのどの?島くらいは、発表して欲しいもので、、

https://www.instagram.com/p/B-EkU8BA_oR/

増えてるね!フィリピン。

 

 

1000人近くの臨時便での帰国者が、、心配、、、

https://www.instagram.com/p/B-EmRJZgJK9/

#cebu#philippineairlines #セブ日本人会

 

27日が最終便になるとか??

皆さん、ご苦労様でした。。

セブで滞在中であったら、近くに住んでますので、

差し入れ位したのですが、、、

シェアのかたちで。。ご協力、、??になったないか、、、、

 

 

 

オリンピック、延期で、、経済が、、ますます。。。下落??するんじゃ??

チケット、は、、?

飛行機のチケットは日程が決まらないから、キャンセルでしょうが、、

 

競技のチケットは?どうなるのかね〜〜?

 

セブで、しばらく、、様子見?している、、ブロガーさんも、、、

規制が、、厳しくなりすぎてきて、、、

今後、、どうしたものか?

ま〜〜なるように、なるのでしょうが、、

 

65歳以上のセブのご近所さん、、ブロガーさん、、身動きとれぬようで、、

 

昨日のれすとらん、カレンデリア、、等 食堂も、飲食禁止の処置のようで、

 

お持ち帰りは大丈夫、、だそうで、、

でないとね〜〜。

セブの小屋近くのコンドで働くワーカーの胃袋をいやせないので、、心配しておりましたが、、

フィリピンは食、、作らず、買って食べる方が、多い、

わが、ミニアパートも、キッチンないですので、皆さん、買ってきてたべているのだが、

一時、、避難、、、のため、皆さん田舎へ、、、

 

仕事にならないようで、、大変、、

こうなると、、心配なのが、、どろぼう、、

 

過去、2度ほど、やられておりますので、、

防犯カメラ4台動いているので、、大丈夫だとは思うが、、

日本では大した金にならぬものでも、盗まれ、換金、、その日の?食費に、、

まわる、、フィリピン、、

 

今は、、、早く、、先が見えてくることを、、祈るしかないのか、