LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ユルユルも少しは、、、変わるのか?

たかが、、不要な外出、、、とか、、イベント、、とか、

休校とかで、

大騒ぎの、日本国民、、

ま〜〜確かに騒ぎすぎかと、当初は思っていたが、、

ココまで、世界中に広がって、、怖がってしまっている、

 

右ならえ、、ではないが、、

 

もう少し、、要請を受け入れるようでないと、、

週末はストレス?からか、、

花見、、、屋外BBQ、、など、、

へ、、行かれた方々も多いようで、、

 

さ〜〜〜その行動の結果は、、4月上旬には、、でるのかと、

 

ソレに合わせたように、、

news.tbs.co.jp

 

日本、、要請しかできないですからね〜〜。

お願いしてるのに、聞かない、、

お願いを聴いてもらえないから、

新型コロナウイルス関連に効かない、、、、

要請、、、

 

困ったもので、

 

フィリピンはと言うと、、

セブ、、も ついに。。。

 

マンダウエ市にまで、禁酒令、、

65歳以上外出禁止も

広がって、、どうなる??

日々かわる、、規制、、

禁酒は、、暴動発展を少しでも防ぐためであろうが、、

 

ついに、カレンデリア、、での食事も?制限されたようで、

お持ち帰りは?よいのかな〜〜?

わかりませんが、、

 

新型コロナウイルス、、確かなことは、、

感染予防のための手洗い、、マスク、、、?等のおかげで、、

インフルエンザの感染が極端に減ったのは、確か。。

weathernews.jp

 

ただ、、減っても、インフルエンザと新型コロナウイルス感染者数は、

比べ物にならない。。ようですが、、

 

 

フィリピンも同様に、、他の病気にかかる率が減るのかもね〜〜?

んん??、ストレスからくる、他の行動が、、怖いか、、

 

そんな中、、セブのご近所さん、、、

もと、、小さなお店をやっている時、働いていた、、看板娘のお父さんが

亡くなったと、、、たぶん、私と、同年代?か、、ソレ以下、、のはず、、

死因は、まだ、わからぬが、、

日本では、死なないような、病気で、、死んでいるのかと、思います。

新型コロナウイルスでの規制、、、

葬儀の規制は、、?有ったのかな〜〜

通夜。。どうなるのかね?