LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

アヤラ近くのコンドミニアム建設のワーカーは。。

セブのご近所さん情報!

 


f:id:LoloBoo:20200321134306j:image

 


f:id:LoloBoo:20200321134320j:image

 


f:id:LoloBoo:20200321134333j:image

 

コンドミニアム建設現場から歩いて1−2ふん?の

我が街?ローカルエリアですが。

昼時でしょうか?

 

ワーカーでごった返す。

一時期より減ったワーカー。

でも。まだまだすごい人数。

昼時は

コロナウイルス騒ぎは??何処?

 

という感じなのでしょうか

 

我。


f:id:LoloBoo:20200321134644j:image

 

土産に買って帰ったパンシットカントンカラマンシー味?で

野菜たっぷり卵ものせて。。

 

マヨかけたら、容器内の量が少なかったせいで、

爆発、、、、、、

 

フィリピンで食べると麺の不味さも?さほど?

 

わからず食べてるが。

 

 

日本の麺、、食べたらねーー

 

もう。。

だめ。。

 

臭い?独特の匂い。が。鼻に残る。

 

でもセブへ行ってしまえば。

すぐに慣れてしまうのだから。

 

人間不思議なもので。

 

それが、中々慣れない。寄せつけない

方々も多いのが同世代?か。。

 

今の若者はそのあたり?かなりローカル食に

すぐに 

馴染む方々も多いようですが。

 

話は、、かわり

セブには、 

未だ?1000人程の帰国希望者が、

取り残されておるようですが。

f:id:LoloBoo:20200321143805p:plain

こちらのフィリピン航空GORORDO支店で、臨時便?チャーター便?の

受付をしておるようで、日本人有志がサポート中との事、。

アヤラから歩いても、10分かかるか?かからぬか?

 

 

Y字路のあたりのローカル床屋が、私の行きつけ?

50pで、スッキリ!!

 

 

日本政府はやはりこんなもの。

何か?し始めたのかな??

 

でも?何で中国へはチャーター機出したのにセブには?

感染拡大中の国だったから?であろうが。

世界中から入国制限。拒否。されてる日本は?

何?

それ政策。初期対応が悪かったせいじゃないの?

 

そのために。帰れなくなってる割合?もかなりあるでしょうに。。

経由便がその良い例。

 

ジタバタしても仕方なしであろうが。

留学生。お宿?はどうなってるやら。

そのまま寮を開放してる学校も有るようで

ありがたいことです。。

 

日本は相変わらず。。

能天気?

人出は多少おちてるであろうが。。

それでもマスク姿で

で歩く人々。不要な外出!多いんじゃ?

 

このまま。気候が良くなり気温が上がっても、

 

新型コロナウイルス感染力弱くならないなら

それこそパニックでしょうねーー。

2週間−1ヶ月。

外出禁止🚫にでもなりかねぬ?か。。