LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

日本は何でも、要請なので、、

なんだって〜〜?今朝のニュースで、

埼玉で、、K−1.。

イベント、、開催されたニュースが、、

 

またまた上野公園では、花見、、、

 

自粛ムードは、、???

 

こんな、映像が、世界に流れたら、、もう、、流れてるか。。

 

世界から、、どう?言われることやら、、

 

今週〜来週が、、見もの?不謹慎か、、

 

 

 

所詮、新型コロナウイルスも、

 

風邪の原因の1種、、

インフルエンザみたいなもの?

 

大騒ぎしてるのは、従来のコロナウイルスだと、至って普通の風邪の症状で、

収まっていたのが、

熱が続くは、、肺炎にはなるは、死ぬはで、、

 

大騒ぎなだけ、

 

風邪も、こじらせれば肺炎へ、、つながるっことも、

 

事実 私は、風邪=14日〜20日は症状おさまらず、、

後半は気管支炎〜肺炎になることも、今まで、結構あるので、、

 

私にしたら、とても、怖い、、新型コロナウイルス、、

 

インフル。。風邪、、くらいで、寝込むこともなく、仕事バリバリの方々は

心配ないでしょうが、

陽性になったら、入院の今の日本、、

感染防止のため、ですが、ベットで、やることもなくただただ、

過ごすだけ、なのでしょうが。

 

 

 

話は、、元へ、、、

 

脳天気な、、日本の方々、、

 

K-1.花見で、、感染拡大であったら、、

どうなるんだろうね〜〜

 

結果は、、4月上旬には、でるだろうが、、

 

これが原因で、増えたら、、自粛、、要請、、

期間が長くなるでしょう。。、、

 

その時?誰が、責任とるのやら??

幸せな国、日本である、、

 

セブでは、、ついに、65歳以上外出禁止、

 

要請でなく、禁止、、そこは、フィリピン、

従わねば、、

なので、セブのご近所さん、、情報は、、ついに、、、

しばらく、、途切れてしまうのかと、、

 

甥、姪、、あたりのSNSで情報収集かな〜〜

 

留学生、、流石に、片道10万円のチケットは、、買えない。。

そんな、書き込みも、、見たり、

便によっては、抽選?だったの?よくわからぬが。

一度外れて、

翌日の便にまた、予約?抽選?で、ようやく日本へ帰れたなどとの

 

投稿も、みたのだが、、、あと、?どれくらいの人数が取り残されたいるやら、、

 

宿?無しも、、あるのかね〜〜?

 

わが、小屋?6−7畳のキッチン、に6−7条の部屋、

家電一式揃っているが、、

トイレとシャワーがね〜〜、ローカルですから、、

無理だろうね〜〜、トイレ、ハンディーシャワー(お尻用)で、洗浄、

その後、タオルで拭くか?自然乾燥、、に慣れた方でないと、

シャワーも水、、

女性専用、、

2階3部屋コールセンターガールでうまっておりますので。

男子禁制!!

そのまえに、、治安が悪そうな?そう見える?

ローカル地区なので、、無理でしょうね〜〜、。。

 

怖いでしょうから、、