LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

新型コロナウイルスここが違う!見たいですね。

フィリピンも大変な事に。

ブロブ仲間の方々も色々と

腹くくって!

滞在少し?延ばすのか?

急遽帰国か??

 

状況によってはそうなるでしょうねーー。

15日からのようですから。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000021-jij_afp-int&p=1

そんな中、Yahooニュースに

こんな情報が。

まーー。なんとなく?そうかなーーとは思ってましたが

 

ウイルス君も生きていく為に変身?していくようで。

但し感染先の人間が簡単に死んでしまっては

 

子孫繁栄?出来ないウイルス君。

それを妨げようと人類は頑張っているにだが

新薬開発出来ると?いつの間にか?ウイルス君も変身。

薬に対抗。。

細菌とウイルス比べるとわかるが

 

細菌は抗生物質で退治できるが

 

ウイルスは今のところ。?

どうなのか?

インフルエンザウイルスに効く?

タミフル。も感染してからの日数が問題であるし。。

 

と。。

ウイルスには基本対処療法ですから。

風邪薬と解熱剤でひたすら自分自身がウイルスに

勝つのを待つしかない。。

この新型コロナウイルス騒ぎで

 

手洗い。マスク。咳エチケット。

が一般的になると。よいのだが。。

風邪も大半がウイルスだと聞くが

風邪位で。。等と馬鹿にして来た

人間へのウイルスに挑戦なのかねーー?

Instagram post by Hideyuki Takahashi • Mar 11, 2020 at 11:07pm UTC