LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

感染拡大中の日本へ、、、+最新セブのご近所さん情報、、。

帰国?するのか??

帰国者へ、おかしな目をむける、、

 

今の、日本、、

 

世界から見たら、おかしな国に見えてる、日本なのにね〜〜〜〜

 

日本VS世界の国々

に、なった良い例が、、

 

オリンピックなのかね〜〜、

 

日本国内選手だけの大会であれば、、まだしも、、

世界中から選手がくるのだから、

 

いかに、日本は安全アピールしても、

 

国によっては自国民保護?の立場から、出国停止、、も

まさに、今回のセブでそれを体験したのだが、

2月初旬にだされた中国関連4空港へいけない、、

ま〜〜私としては、ひじょうにびっくりしたわけで、

どうしたものか?と、

 

それでも、日本行の飛行機は飛んでいたので、

最短?安値のチケット探しに、

 

日本にいる息子に「頼み

ゲットしたのであるが、

 

そんな国々が増えている現状で、オリンピックなどね〜〜

 

開催無理、選手こないでしょ、、

 

 

でも

今回のフィリピンは、、もう、、大変、、

 

国内線も、国際線もほぼ、、飛んでないんですから、

よく、頑張ってくれた、、日本人会と、ボランティアさん、

大変でしたでしょう、、

 

明日の臨時便も飛ぶようで、

https://www.instagram.com/p/B-LDBVTA2eY/

Instagram post by Hideyuki Takahashi • Mar 25, 2020 at 10:00pm UTC

 

K-1も無観客での開催のようで、、

 

後楽園付近の感染拡大は防げたのかも??

誰かさんの??ベース付近だったかな??

 

 セブのご近所さん情報によると、、

cebudailynews.inquirer.net

 

新型コロナウイルスは、、

hmt4169.blogspot.com