LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

この時期、、着るものも、、、

めんどくさい、、、日本で、、、いや、、新潟か、、

今日は、、ほぼ、、お天気は良さそうな?日本ですが、、

新潟だけ?

f:id:LoloBoo:20201105104833j:plain

雨模様、、、今は、、晴れましたが、、

寒かった〜〜底冷え、、、、

暑ければ、、脱ぐ、、寒ければ、、着る。。

 

なんでしょうがね〜

着る=重ね着、、

まだまだ、、分厚いセーターなどは、、

いや、そもそも、その手の持ってないし、、最近はやりの

薄い、、でも暖か、、肌着、、、を

なんですが、、

それでも、昨晩、一昨晩と、、

寒かった、、、

連日の早朝自転車乗りも、

雨だとね〜〜できず、、、、

そろそろ、手袋がないと、、自転車、、原チャも、、辛い、、季節なのかと、、

 

こと、、セブは、、良いお天気なようで、、

 

つい最近、日本の援助?資金?による、、

新たな、、計画?でしょうか。。

 

f:id:LoloBoo:20201105105723p:plain

この山沿いの道、コンソ〜ダナオのT字ろ・・あたり、、

さて?どう変わってくれることやら。。

道路が出来る頃は。。我。。。もう、、この世には、、、、、、???

 

 

4本の橋ができれば、、セブ市内。。通らずとも、北へ、、南へと、、

マクタンから。。いけるようになるんですね〜〜

 

いつのことやら。。。。

 

f:id:LoloBoo:20201105110448p:plain

4番目の橋は、空港へ、、まっすぐ、、、

生きてる間に、見たいもので、、、

 

コルドバ、、にかかる、、3番目の橋は、、このまま

何も?なければ、、、見れそうですが、、、

それも、、コロナ禍、、、

 

観戦だけは気をつけて、、いかねば、、、

なんとか、、1年風邪も引かないでいれれば。、、、、

マスク、手洗い効果は、、我には絶大、、、

 

死ぬまで、続けることに、なるんでしょうから、、

私には

ある意味、コロナ、、様様、なのかも、、??

 

そう、思いながらも、寒いと、、風邪、、、引きそうな、、感。。。

気をつけないと、、、、いかんな〜〜〜

 

面倒くさがりなもので、、

日に、何度も、着たり脱いだり、、

嫌ですね=〜〜〜

その点、セブは、、裸でも、過ごせる、、日々も多い、、

 

いつ行けることやら。。。

 

さて、、フェリピン大好きな方々の中には、

やはり、、日本の寒さが、、いや、、な方々も、、多いのかと、、

年齢とともに、寒いとね〜〜

あちこち、、痛かったり、、神経痛、、腰痛、などなど、、

 

我も、、なぜか?よく眠れる、セブで、、

何度か?書いているが

しょんべんの回数、夜中の話ですがね〜〜

あれだけ、、赤馬、飲んでも、

日本より、回数減るんですから、、

それだけでも、身体に、、優しい?南国なのかと、、

 

数年ぶりの日本の冬、、、

いやでも、過ごさねば、、、、

 

大雪にならぬと、、良いのだが、、

願いは暖冬。。。。。

さて?どうなるか・・・・・