LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

どうなる?コロナの指定感染症分類、、

騒ぎ初めている?前からか、、

インフルエンザ並に、、

f:id:LoloBoo:20200830074118p:plain

5類に。。と言う意見もあるのか?

でも、それって、ちょっとね〜〜。

インフル。。季節性、、一応、薬?もワクチンもある、、、

 

新型コロナ、、まだ、、なんにも、、ない。。。

 

そんな中では、5類はないでしょうが、、

 

どうなることやら??

 

3〜4類あたりに、、なってくれると、よいのかね〜〜?

 

で、、世界は、、、調べ方が、、わからん、、、

 

フィリピンは??そんなのないんでしょうね〜〜、

あれば、、もっと、しっかりした、対策ができてるでしょうから、、、

 

それより、フィリピンの保険汚職、、

nemototravel.com

コロナより、、こっちが心配なんですがね〜〜

ただでさえ、お高い?医療費、、、

その財源??が。。。ぱ〜〜〜〜?

 

なのかも、、、コロナ禍で、、お金が無いフィリピン、

下々にわたる途中で、、どうなってることやら?

 

物資も、、途中で、、、、どこかに??

 

なんでしょうかね〜〜〜?

 

今日も、朝から、、


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

 

聞き流し、、、

は、、よいのだが、、

OS変えたら、、音が小さい、、、

 

アプリ?の具合か?よくわからぬ??

 

ただただ、、聞き流し、、、

耳がなれる?のが一番?と勝手に解釈、、、

 

PCも、2TのHDDになったので、、(今はSSDでしょうが)

今まで、グーグルフォト、に上げていた、写真、、動画も、、少しづつ、、PCへ、、と、、

同時に、動画は、ファイル変換も大事なもので、、

 

今の時代便利なんですよね〜〜

サイトで簡単動画変換

www.freemake.com

なので、昔のように、、OSが、、なんたら?だから、、ソフトは、、どうこう、、

関係なく、、

われ、WINDOWS10でないですが、、

アップルでもない、、

ローカル?LINUX

WINDOWSFX10でも、困らない。。。

 

良い時代だ、、、

 

1月のパンパンガの親戚宅を拠点にあちこち、、

楽しんだ、旅行の動画も

PCへ、ファイル変換もでき、


ベニス グランドキャナル モール内で、

 

ま〜〜。ジャナと、アンバーの撮影会?でもないか、、楽しそうな、動画も、

PCへ、と、

スマホが変わってもグーグルフォトにアップしておけば、便利でよかったのだが、

いざ、他のスマホで、見ようとすると、、、

安い?ネット回線利用のわれは、、

クルクル状態が、、、。。。。ながくてね〜〜。

やはり、ある程度、大事な、、動画、写真は、、PC保管も

ネットはバックアップ程度の利用がよいのかね〜〜。。。

今日も暑そうな、、新潟ですが、、

日曜日、、、、教会送迎、、、、、

昼は、、、飯は、、、、、ん〜〜〜〜〜?

なんにしますかね〜〜、、