LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

次期総理、一色の日本のTV

ま〜〜。朝の。各局、モーニングショウ??的。。TV番組。。。

 

どこ見ても、、次期総理、、は〜〜〜〜で、、、

 

ま〜〜誰が、、なったところで、大差ないでしょうが、、

それではいけないのでしょうが。。

世のながれが、、ね〜〜無関心、、

若者はもっと、、香港、、までとは、いかぬが、、

頑張ってもらいたいもので、、

 

セブ市は、、、、と、、9月から飲食店は、かなり、、元に?もどるのか。

他地域と違い、、

遅れ?気味の飲食店店内飲食再開のようですが、、

 

overseas.blogmura.com

 

こちらで、ベテランブロガーさんが書かれておりますから、、

 

われも、、読んでは、参考に、

 

 

FBも、各種セブ関連、、グループ情報を。読んでおりますが、

 

7?月ころからかね〜〜?徐々に、コロナ関連情報も、、、

ヘリ、、、

というか、日替わり?時間で、、変わる。ことも多かった、規制?に、、

 

書いてもね〜〜。。。が、多かったのか??

 

わが町の様子も、、

 

ご近所さんがFBアップしておりましたが、

至って普通に、魚売り、、子どもたちは、お手伝い?

外出禁止の子どもたちなのでしょうが、、街の中では、、、許されているのか?

無視、、、なのか??

 

甥の友人、、PCに強い、、方のお手伝いか??

f:id:LoloBoo:20200831092304p:plain

 

コロナ騒ぎの少し前で、あちこちへ、ネットカフェ?ゲームPCカフェ?

のPCセット、設置のお手伝い写真を送ってきていたが、、

 

コロナ禍では、、

PC販売、パーツ販売、、をバイク便?で、やっておるようで、、

f:id:LoloBoo:20200831092611p:plain

肝心のお届け、、出発します、、的、写真がみつからぬが、、

 

考えて見れば、、ネットカフェも開店できないのでしょうから、、

物売り、、に変わる、、変わったのかと、、ま〜〜そうだよな〜〜。。

 

昨晩の新潟は、、雷、稲光??雨、、、ま〜〜忙しい空模様、、、

今朝、、ゴミ出し、、、道路は、雨の降ったあとが、、、

お天気も、曇、、さほど、?暑くは、、ならないであろうか、、

 

セブは、これから、じょじょに?過ごしやすい、気温に天候に、、なっていくのかな〜〜と、、

でも、、行かない、、

 

セブパ、、検索、1月は直行便、、15000円ほど、、で、、プロも価格?なのか??

PCの具合が悪く?ブラウザのせいでしょうが、、、

韓国経由便の検索ができず、、くらべられなかったが、、

往復荷物なしで、30000円だと、新潟発経由便のほうが、便利、、なのは、、かわらず、、、

 

それを比べたかったのであるが、、

また後でと、、

 

今日も朝から、、


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

 

聞き流し、、、

 

は良いのだが、、目で、見るのも、大事かな〜〜と、

 

見始めているのだが、、単語覚える意味もかね、、、

 

さて?冬までに、どうなっていることか、、、、

 

 

 

 

 こんな新品買う前に、ヤフオクで、中古で、組みたて、練習したいのだが、

なかなか、、よる遅くまで、起きてられず、、

落札できず、、、

 

https://www.instagram.com/p/CEgSd4DAhH4/

昼飯。

https://www.instagram.com/p/CEgSSVOAzgM/

いちじく いただきました。#いちじく