LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブ、、フィリピン。。

彼女が。。奥方が、、、フィリピン、、、人。。。

 

我が、くだらぬ、、ブログに訪れる多くの方々は、、

そうなのかと、、

 

中には、元、、奥さんが、、とか、、元カノがとかも、、あるのかね〜〜、

 

われ、、セブへの関わり方は、普通?バージョンでは、、ないようで。。

 

諸事上があり、結婚後、10年近く?経ってからの、セブ初上陸。。

 

婚姻関連の書類は、、EMSで。数ヶ月かけ、フィリピンより取り寄せ、、

日本での婚姻成立、、

当時渋谷にあったフィリピン領事館へ、何度?足を運んだことか、、

新潟からですのでね^^

無駄足は避けたいのだが、、

ほぼ、移動時間と、領事館での待ち時間の長さは今でも、思い出される。。。

 

書類の日本語翻訳、、、なども、自分で辞書片手に、、調べ上げ、

日本の役所、、へ提出、、

その後、数年は、、赤羽通い、、

 

ま〜〜。長かったこと、、

 

、、さて、、

 

昔を振り返ってみたのであるが、、

皆さんは?

 

どうなんでしょうかね^〜

 

日本人夫、、も、、お金持ちが多いのか・

 

そんな中で、我が家は、、いや我は貧乏人、、

 

なので、、オフラインでのご対面?は、、苦手、、である、

 

もともと、対人関係は苦手なので、よけいにね〜〜

 

それは、日本でも、一緒か、、、

 

それだけに、、残りの人生は、好きな事やって過ごしたいもので、

 

貧乏でも、、できること、

 

フィリピン人大工の真似事でしょうかね〜〜。。

タイル張り。。モルタル、、やってきたが、、

今度は、、安くあげるために、、

型枠組んで、鉄筋組んで、セメント、、こねて、、流して、、と、

日々、体に、体が、疲れぬ?程度に、

やっていきたいのだが、、、

 

さて??どうなることか、、

 

そうそう、、フィリピンの地に昭和を感じる、、

それが、都会であろうが、田舎、、海、山、、

人それぞれ、感じ方がちがうのであろうが。。

 

田舎暮らし?の日本生活、、、

何故か?我は、大都会?フィリピン第2のセブ市、、ど真ん中、、へ、

 

初めて訪れたのが、そんな地、、であった、、

 

これが、ど田舎だったら、、どうだったのだろうか?

多分、われは、そう、、セブ、フィリピンを好きになっただろうか?

ならなかったか?

 

わからぬが、、田舎へのあこがれは、そう、ない、、

都会暮らし。便利な暮らしに、、が強いのかと、、

でも、週末、、は田舎へ、、、

 

そんな憧れ、、を叶えられるやら?

 

銭あれば簡単に叶うことなのでしょうが、、

 

先にも書いたが、貧乏人、、背伸びしたところで、

貧乏人には、、変わりなく、、

 

もう、、疲れる、、(精神的に)だけは、、

嫌なもので、、、

のんびり、肉体労働しながら、、

過ごせれば、最高なのかと、、

 

ブログはてな。。がグーグルフォト、、貼り付けられなくなり、、数ヶ月、、

未だ。。。だめ、他の方向へ、予約しているのだが、、未だ???

そうなると、、貼れるのは、、

 

インスタのみ、、、

https://www.instagram.com/p/CEIiAQNgSiz/

冷凍食品!最近、安い。美味い。

 

塩分気にし始めた?今更であるが。。。

無塩ラーメン麺、、探すと結構あるもので、

美味しいのか??

だったら自分で製麺して見るのが一番、、、

暇人生活始まってますから、、

トライしますかね〜〜

 

自分に優しいラーメンを麺から、、、

 

どうなるかな〜〜〜??