LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

日本もフィリピンも行政は、、、なんだかね〜〜?

今朝から、、東京都の新型コロナ重症者の基準の、、ニュースが、、、

 

なんだ〜〜??

ICUに入っても重症者数にカウントしなくなったんだと、、

 

大阪は、している、、、

 

なんで?しなくなったのか。。

 

説明、、納得?できる?できない。。。

 

それより、大阪と違ってたら。。。

 

そもそも、4月の時期はカウントしていたのにね^〜〜

わざと??

 

東京オリンピック意識して??

 

わかりませんが、、

 

数字マジック、、、

 

フィリピンと似たような、、ものに感じてしまう〜?

 

マスクにフェースシールと、、、外出時???

 

ん〜〜〜??密な場所なら、、わからんでもないか・・・

 

基準は??、なんなんでしょうか???ね〜〜、、

 

話は、元へ。。

 

軽症。中症、、重症、しっかり、国が、基準しめさねば。。。

いけないんじゃないですかね〜〜〜。。。

 

いや、、国は基準出してるんですね〜〜。

なぜ?東京都は、、、従わないのか?

 

なんか?似てる、、セブと、フィリピン政府?ドテちゃん。。

 

やること変える、、、従わない、、、あたり、、、が。。。。

 

 

たまに、見ている、この方のTWTTER

後遺症、、、の報道はもっとしていただきたいもので、、

数字ばかりの報道に、飽きてきている国民は多いはず、、

 

等と言ったところで。どうにも、ならぬのでしょうが。。

 

コロナは自己防衛、、

 

報道、情報も、自己判断、。。。

 

さて、、今日も暑そう。。な。。新潟、、日本。。。

 

セブは、、、、

同じように暑いようで、、

 

ただ、、わかること、

暑くても。木陰。。。の多いセブ、、、大きな木も多いセブ、、

風が吹けば、木陰は過ごし良い、、

 

セブの実家から、アヤラまで、歩いて?数分、木陰、日陰、、を選んで、、歩く、、

 

良い、運動になるもので、、行けば、健康的な生活になるのだが。。

 

冬には普通に行きたいもので。。。。。