LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今日はPCではなく、PCRの

連日報道、、コロナ感染者情報。。

 

増え続ける、陽性確認者、、、

 

勘違いでもないが、、問題なのは、、

 

陽性反応が出なかった、、ニセ?陰性の方々のようですね〜〜

 

https://www.chutoen-hp.shizuoka.jp/media/corona__5.pdf

 

PDFなので。。一部貼りますが。。

f:id:LoloBoo:20200818073212p:plain

太字の部分、、大事、、、なのかね〜〜、

 

一度の陰性じゃ、、わからぬ、感染。。。

 

今後、感染が拡大広がって行くと、

 

この手の隠れ感染者が怖いのかと、、

 

この時期、風邪などの症状が、、でたとしても、

陰性確認されたとしても、、

 

自己隔離、、、が大事になっていくのかな〜〜〜と、、

 

 

怖がるな、、ただの風邪、、という方々も多いでしょうが、、

 

怖がると、自己防衛は違いますからね〜〜〜。

 

私は怖いと、、よく言ってきましたが、、

感染すれば、確かに、、、その後が怖くなるだけで、、

 

感染リスクを自分なりに、要注意、、、

 

周りに流される、、わけでも。ないが、

 

マスクは人前では、、効果、あるなし、、関係なく、、、

 

自然に皆が、、マスクやめ始めるまでは、、しておきましょう、、か、、

 

程度で、、

 

でも、手洗い、、は、、今まで、以上にしていることは、たしか、、

 

もともと おしゃべり、好きでは、、ないので、、

 

無言で、食事、、嫌でもなく、、昨日も、、

f:id:LoloBoo:20200817192643j:plain

昨日も載せたか?

 

繁盛店で、11時開店の5分後到着、、

一歩のさで、着席できたが、、

その後は、、30〜40分待ちだったろうな〜〜、。

いつもの店員サンの動き見ていたら、

片付けが、、大変、、、

丼下げたあと、、

 

アルコールで、ふき作業、、メニューも、椅子も、、ついたて、、、も、、

 

できたらもう少しアルコールべちょべちょにと、、感じたが、、

 

それでも、今までより、かなり、長い時間次の客、。席につくまで、、かかるであろう、、

 

昔であれば、、1人客は1席カウンターがあけば、席につけたが、、

 

いまは、なかなか、そうも、いかぬようで、、

 

PCRのお話がいつものように、、脱線。。。

 

ようは、、勘違いしていた、、PCR検査、、

 

ニセ?陽性者が多いのか?と、、思っていたのだが、、

 

逆なようで、、、ニセ、陰性者要注意、、、

陰性でも、自覚症状あるようだったら、。、

出歩くな、、、なようですね〜〜

 

いろんな、ことが言われる、、新型コロナ、、

 

どれを?どう、信じるか。。思うか??もあろうが、、

 

世界中が、、困っているのは、確か、、、なのかと。。。

 

セブは、今月末まで、、このままいくのか?

 

日替わり、規制も、落ち着いてきたのか?

 

外出時,、マスクと、フェースシールド、、

 

よいのかもね〜〜。、フィリピンマスク、息しやすい感ありましたから、、

シールドと、マスクで、2重で感染防止、、

 

日本は、、もう、、形だけのマスクに、効果があるのかさえ?わからぬ、、マスクの発売が続く、、

良いことなのか??ね〜〜〜、

f:id:LoloBoo:20200818075514p:plain