LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨日の続き、ブロともさん無事、フィリピンへ、

台風も、影響なく、無事、夜便で、成田〜マニラへ、、、と、

成田の様子すこし、FBにアップされてましたが。。

人が、、、、、、いない。

閑散。。。。。

の画、、、、が。。。

 

FB記事、友人限定になっておりますので、、

載せませんが。。。。

今朝、、先程、、FBチェック、、

無事、、入国、PCR検査、、、からのホテルへ無事?隔離、、、

 

検査結果待ち?なのでしょうかね??

 

発券?されていたビザ、9A,,

目的は、、?

非移民ビザ

ですので、親戚訪問、、、?

なんでしょうかね〜〜

 

この7月?8月に急に、、フィリピン人の配偶者も証明書では、

フィリピン入国できませんの発表があったのかと、有効なビザを持っていること?

になったのか?

 

お盆明けには、、フィリピン領事館の予約をとり、、

ビザ取得、、、で、、昨日、、夜、、無事、フィリピン入国

のようで。。。。

 

まだまだ、、面倒な、、、、

地方からだと、、

FAフォームNo2
保証人の証明
パスポートのコピー
予約したエアーの証明
隔離施設予約の証明
PCR検査予約の証明
戸籍謄本(原本と英訳、アポスティール付)
(ご本人さんのFBより拝借)
戸籍謄本のアポスティールが、、問題なんでしょうね〜〜
 

アポスティール?ユ。。意味わからんので、調べたら、、、

www.mofa.go.jp

 

ただ、、あくまで、8月のブロともさん申請時の事、、

すぐ、、変わるフィリピンですので、、

今は?と、、

昨日、セブのFBフレンドさんが、アップされてたのが。。

 

①戸籍謄本とその英訳を、公証役場で承認印をもらってコピーを添えて提出(住民票は不可)
②フィリピン在住の「保証人」が記入した「身元保証書」と、その人のIDのコピー
③ホテルの予約(ManilaとCebuでは、ホテルが指定されている)
④航空券
⑤コロナに感染していない証明
(本人さんFBより、コピペ)
 
①が、、、公証役場に、、、なっている。。。
 
他は?さほど、、変化ないのかと、、
 
 
9Aビザ、。発券?発行?は
ガセ、、だとの、FB書き込みも、ある中。。。
 
YAHOOブログ時代の古い?ブロともさんのFB発言、、?記事は、
今後も、読んで行きたいもので、、
思えは、春には、フィリピンへ移住?予定が、、
コロナで、、めちゃめちゃ、、、
 
大変苦労されての、昨日のフィリピン入国、、、
 
お疲れ様。。。。