LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

Windowsfx10

昨日の

loloboo.hatenablog.com

 

書いていた、YOUTBEみてたら、でてきた。。

 

windowsfx10

 

私が使ってるUBUNTU系のらしい、

早速、インストール、、、

見た目。。

https://www.instagram.com/p/CEdNwh2g4ed/

まんま、、ですね〜〜、

ま〜〜中身は別物ですが、、

しばらく、使ってみますかね〜〜、、。、

https://www.instagram.com/p/CEdSChQgmOo/

見た目windows

windowsfx 10インストールしてました。。#lnux #windowsfx10

 

昨日も暑かったが、今日も。。。。。。。

 

エアコン全開、、でも、夜は、、寒い、設定温度、29度まで、、夜中にあげる。。。

 

でも、?風が、すずしい、く、、感じる、、

完全・ジジ化してきているのか??

それより、

前にも書いたが、

夜中のションベン、きのうも、4〜5回か、、、

エアコン全開でないころは、

それでも、眠気は、、朝方。。。なかったのだが、最近は、、

眠くてしかたなし。

エアコンでの乾燥?のせいなのか???

なので、仕事もしてないのに、疲れだけは、マスばかり、、

そうそう、、

オリンピックが中止になり、

日本住まいのP奥さん、たちは、、さぞかし??

家族、、友人知人、などを、オリンピックに、、、、

 

などと、考えて、行動していた方々も多かったのかな〜〜と、

コロナのおかげで????

どうなったんですかね〜〜〜??

 

我が家は、、さすがに孫、娘、、含めて、、

5〜6人を招致することは???

いや、、観光旅行の資金を出すことか、、

は不可能であったので、1月にパンパンが、バギオと、、回ってきたのであるが、、

https://www.instagram.com/p/B72v-cPAS3z/

親子。姉妹。。バギオの公園で。#baguio

 

https://www.instagram.com/p/B7unmmqAheA/

兄妹!

https://www.instagram.com/p/B73QpkEAQZM/

評判のお見せ!らしいですが。。普通かな?やはりセブは食の宝庫なのかも。#baguio #Cebu

あの時期に孫たちと、旅行ができて、、良かった、、タイミング、、よかったと、、

思い返す、しだいで、、

その後、すぐですからね〜〜

コロナ騒ぎは、、

https://www.instagram.com/p/B8Q0SgOAPNZ/

2月2日からだそうで。香港経由もダメだそうで。帰れません。

 

香港経由でセブ入してたもので、、

大騒ぎになったもので、、

 

ま〜〜。あれで、帰国してなかったら、、

今度は帰って来るのも大変になっていたのかと、

思うと、、

 

でも、、ね〜〜。

いつになったら、、行けるのか??

 

それだけは、、未だ、めど、たたず、、でしょうかね〜〜。。

 


セブアノ語【基礎】使える単語・フレーズ100選【◎音声聞き流し可】

 

今日も、2度ほど、聞き流し、、、

暮れまでにはよい?レポートができると、、いいのですがね〜〜。