LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

出すか、、出さぬか_?年末年始フィリピンへ帰った方々は??

緊急事態宣言・・・・

 

の話題。。だらけの日本ですが。。

今週中に?

だとか、、即決断。。。の出来ぬ。政府?

 

いや、、国の仕組みなのか?

それとも、??なんなのか?

 

興味もないが。。

ただただ。、。世界からみたら。おかしな??

 

国。。。に見えてなきゃ。。?

いや、、もう、、みえてるんでしょうが・。。

 

ほど、、首都圏緊急事態宣言今週中に。。。出そうですが、

やめ時期がどうするか?

 

もめてるようだが、

 

そんなもん、フィリピン見習え。・。

の一言で。

緊急事態宣言A~Zくらい。設ける覚悟で。。。

やれば、いいだけ、、でしょうに。・・

少なくとも、ワクチンに頼るのでしょうから。

ワクチンが接種はじまり。効果がわかるまではね~~

しかし?そんなことも、国会では??、裏では?考えも?していないのか?

案?は。。でていたのか?

 

まさか、、とは、、思うが、、

相変わらず。。保健所主体のようだし。。

それで、いいのかね~~?

 

それも、、わからんが、。

 

 

そんなことより、、我が家は。。2波が。。さほど、?でもなく、、

終わったようで。。

まずまず。。

ameblo.jp

 

よかった~~~、の。。一言で。。

 

雪国、実感しておりました。

例年だと、、セブですからね~~

連日。。赤馬のんで、、ジャナの学校送迎、。

合間に、買い物、、

ラーメン作ったり。。餃子。。つくったり、、と、、、

次回は、、肉うどんチャレンジかと。。。

思っておりましたが。。

 

そうも、それも、、さて、、?いつに、、なるやら。。

 

その前に、、日本が、、世界から、感染拡大国、、と、、

なり、、

いや、、もう、フィリピンからしたら。なったんですよね~~

とりあえず?1月15日」までだったか?

ここで緊急事態前言

でるでしょう。。でたら。1か月が。。。ですから。。

どんなに、、頑張っても?2月中旬以降でないと、

フィリピンの日本に対する制限はとけないのでしょうね~~。

さて、、そうなると。

年末年始を、自国フィリピンで過ごした、

方々。。

我が家の去年の2月同様に。。フィリピン人出国禁止。。国に

日本が入るんじゃ?

我が家は昨年2月、香港経由新潟でしたので。

奥方が。。。香港へのトランジットでさえ。。出国だめ。。。。

 

で、、

苦労しましたので。。

loloboo.hatenablog.com

 

こうなる可能性も、あるんでしょうから。。。

まさか?もう、、、?かも、、しれませんね~~

そのあたりの情報。。

 

大事なのかと、、