LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

エアコン過電流につづいて。。。

本日聞いたお話では、、

 

www.jraia.or.jpウンウン、、そういうこと、、かと、、、

 

ま===まれに、、、起こるようで、、

 

仮に、起きたとしても、、うやむやに、、、なることも、多いのでしょうが。。。

 

実際、、身近に起きたようで。。

 

連日の暑さも、、事故の起きた要因の一つになるのでしょうが。。

 

危ない、、あぶない、、、

 

エアコン最近のはフロンガスが、R32..

大昔のR22から、代替えフロンで、R410が数年使われていたのだが、、

 

大手?ダイキンが開発、、か??R32に変わり、何年?たつか、、

 

配管内の圧力は昔にくらべ、。高く、、、我々も、工事していて、

 

真空作業だけでは、、なかなか?フレア加工のミスが、、わからぬ?ことも、

 

起きている、、この頃、、

 

よく、、しっかりとしたトルクで、、締め付けるように、、などと、

 

指導もあるが、実際のところ、

フレア加工のせいか??そうでも、ナイト、思うのであるが、

トルクレンチの動作?不良か、、

〆過ぎになる事例も多く、

実際、、私も、早朝に、親会社に転がっている。廃棄前のエアコンで、フレア加工、トルクレンチ使用で、練習してみるが、うまくいかないことも、多々、。。

 

なぜなのか??わからぬが、

ココは、長年の感のほうが。。良い、、、結果に、、なりそうで、、

 

と、、フレア加工の、、締め付けはおいておいて。。。

 

ポンプダウンで、、コンプレッサー、が。。破裂、、事例には、、

いささか。。。

 

驚いている、、

 

身近な所で、、起きたのだから、、なおさらである、。。

 

メーカの不良情報も、、

聞けた本日、、

 

某???メーカ、、インバータエアコンのパイオニア¥??

 

といえば、、我が、ブログを読んでくれたかたなら、

即、、、わかるであろうが、。。

 

室外機の溶接の一部で、ピンホール。。発生による、

 

フロンガス漏れ、が多く発生しておるようで、、

 

大変らしい。。

 

コンプレッサーの破裂の関係もあるのか?ホテルなどの、使用時間の多いであろう、

そんなところは、ほぼ、修理完了、、らしいが、、

 

一般家庭は、、まだまだ、、のようで、、、

 

この夏、、、冷えないエアコン、、=工事ミス、、、でもない、。

 

事例で、、走り回る。。そんなことも、おおくなるのかと、、

 

やはり、、今年で、、こんな季節労働も、、止めに

 

したほうが、、よさそうである。。

 

https://www.instagram.com/p/B0ptKvngQv3/

アッサリした しおらーめん 細麺も良い!

 

今日も、、しっかり、塩分補給。。。

暑かった、、暑かった、。。。プラス。。。

 

蚊、、に、、やられた。。

 

日本はなかなか、塗るタイプの虫除けハ、、一般的でないので、

スプレーで、、殺す、、、が一般的、、

 

寄ってこないように、、する、

フィリピンのが、、こんな時はひじょうに

便利だな===と、、

日本も探せばあるのですが、、なかなかね〜〜〜

 

明日も、、暑そう。。。

 

もう人がんばり、、であろうが、、

 

身体が、、もつか???

 

ポンコツハイゼットのエアコンが、、、、、、効けばな〜〜〜。