LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

もう、、安くもない。






アルコール類。。。

とは、、

フィリピンのお話。

大好きな

こつも、

瓶代抜いて、、

1lで。
180円??前後か??たしか、、

78〜79pで、買えたかと、

ケース買いの場合ですが。

まだ、、安いところも、あるのでしょうが、ご近所の

問屋??コーラもlロイヤルも、スプライトも。。。

ケース買い、。

ソフトドリンクは、問題なく、フィリピンが安いが、

アルコールは、、、


どうなのか??


私、ボンビー爺さんですので、

ef1f7f32.png
こいつを、

720mlで、

300円ほど、

ペソだと、。140p

くらいでしょうか??

こいつ1本で、3日はもつ、私。。。

グラスに2^3倍の水割りで、

頂いております。

これが、1・8lのパックのワインになると、

更に、安い、。

ま〜〜安酒は、よくないと、いいますが。

適量ですので、


いいでしょう。。

タクシーブロガーのKEINAさんも、


書かれていたが、、、

移住には、

それなりのじゅんび と 投資は必要かと、、

ただ、その、投資も、実になるか?ならぬかで、

天地の差。。。


いままでの、、投資が、、無駄に、ならぬよう、、

また投資。。というより、、

行くたびに、

何か、、一つ、、

買って残そう作戦??とでも、いいましょうか??

よく、壊れると言われる、。


家電、、選び方がいいのか??

ほぼ、、大型,。白物は、完動しております。

ストッカー??4年はたって降ります。

冷蔵庫、3年目突入、庫内灯が壊れたが、それ以外は大丈夫。。

洗濯機。2年目突入、。。


と、、
逆に、我が家は

日本かtら持って行った、

PCが、ほぼ

全滅。。

今回は2台のミニノート。。中古の古いのですが、

2台ともパタイ、、、

エアコン、中古の1馬力、窓用、、

去年の6月ころ、壊れました。

インバーターエア・コンセパレートタイプ3年目突入。

ガス漏れが、収まりません。。

フレア部分では、ないと、思われるので、

たぶん、室外機の、、どこかで、漏れているのでしょう、、

行くたびに、

ガス入れすれば、

1kg500pほどですので。

それで、我慢です。


今回は、ベットのマット。、2枚、折りたたみベット、簡単な組み立て式家具、、

を、買って、残してきました。。

無事、次回のセブでも、

つかえるかと、、

家具は心配、、シロアリ、虫、、

薬??昔ながらのショウノウ?しこんで、きましたので。、

大丈夫か??


何年たったか??二階が、4畳半ほどの部屋に、Ⅰ畳ほどの、シャワー室兼トイレ付きで3部屋、


1階は8畳ほどの、部屋。にキッチン、もそれくらいか、

にトイレ、兼シャワー室、

物置、2畳ほど。、

1階は。完全に、我々が行った時、用になっておりますが、


よく見聞きする。

フィリピン奥様の家を、。建てた。。

とは、程遠いでしょう、。。

土地だけは、。

いつ??造成完了するかわからぬ。。

マーク氏の棲家から、
車で

数分のところに

マダ、一区画、キャンセルせずに。、

はらっておりますので、

どうなるか??、、一番の問題なのかも、

5年後あたりには造成完了してもらえると。。

いいのですがね〜〜。

どうなることやら。。。


明日は、現場の進行具合の関係で、

行かないで、

他の用事済ませて、

明後日も、他の方の応援へと、、


いずれにせよ、、

物価が安い、、

年中、温暖、

ビールが、安い、、


なんてことでの、

移住生活は。。


無理な時代ですかね〜〜。

他の楽しみ、過ごし方を。、

しっかりもたないと。。。

移住は、すづかないでしょうね〜〜・・


やはり、、行ったり。、来たりが、、

いいのかも、しれませんね〜〜〜