LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

今のセブでは貧乏?な私は創意工夫でいかないと

ねーーー!

年々上がる物価は

日本なんてものじゃない!

ビール安い!
9f4915df.jpg

これで30pちょっと

缶だと40pほど

日本だと?

caa64e35.jpg


発泡酒ですが
102円

50pほど?
ビールじゃないよ!

と言われそうですが

赤馬も果たして?日本ではビール?
に区分なのか?

b92281f7.jpg


やはり発泡酒に区分されてますねーー

よって大差なし

なので後数年もすれば逆転するか
知れぬ!

よってそこまでして

セブにすみたいか?



物価 安い 生活費安い


などで移住されたかたは

帰国   増えるでしょうねーー

じゃーー?ナゼ


セブ暮らしたいか?

オジジ年代はなんか?懐かしい?

人間関係?

のんびり 時間がすぎるが何故か?

時間の過ぎる感じが早いセブ

朝5-6時には起きて

コーヒー朝食のんびり

アーーh-エー?というまに

8-9時になってる?

不思議な時間の進みかた

これが日本だと朝食食べて

テレビ見てしょうもない
ニュース見て ブログみて
出すものだしても

まだ7時

何でか?

それがのんびり出来るということか?

心がリラックスするのか?

わからぬが

のんびりしてるのに

早くもすぎるように感じる

セブの時間経過

それが好きな人も多いのかも



それた

創意工夫の話ですねー


人それぞれ米こだわると

ダメなんだが

フィリピン米でおいしいと感じる

?居ないか?

十分食べれる方々であれば

創意工夫で

もっとおいしく


よくあるピリット もち米混ぜるのも

創意工夫であるが以外に高いもち米
じゃーー?


コーンスターチ混ぜちゃいましょう!


混ぜる量は大体2-3合でスプーン半分ー1だたかなーー?

忘れましたが


過去の投稿に書いていたかと


日本のお土産で安い

塩昆布の炊き込みご飯でも


おいしく頂けますねーー

と、、今回はこんなもので、、」」」

いろいろと、、

やてきてるが、

一度に、、書いちゃ〜〜

持たぬ、、ブログネタ。。。ははは。。




さてさて 大魔王も後数日で

帰国か

嫁さんに出来るかーー?

あと数年でチャンチャンコ

その前のはね~

同時に還暦 結婚のお祝いも

おもしろいねーー

来週の予定はまだめどたたぬが

再来週は隣県まで出張工事

やはり夏はソコソコ儲かるかーー?

と。。胸算用。。。

してると、、

どんでん返しくらうからな〜〜

ある一は、、よし、、、、で、、

いきますかね〜〜