LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ちょっとむかっ。。</span>

私がスマホもつようになって、

もうじき4年かな??

その間に、WINDOSMOBILEから

アンドロイドに、、

変わって、(奥さんはiphoneだヨ~~ムカッ!!)

SKYPEもWINDWSMOBILEのころから、

スマホには入れていた。。

いずれは、SKYPEのようなものが、

たくさんでるのだろうな~~

などど、、思っていたら、

いまは

すごいですね~~

VIBERにLINEに、、まだまだ

たくさん出ている。。

タンゴなんてのもあったな~~。


でね~~。


フィリピンの親戚にね~~。

もーー何年も前から

SKYPEいれろと、言ってたんですがね。

ず~~~と、入れないでね~~。

ここに来て急に、

SKYPEがどうしたとか、SKYPENAMEは??

などどね~~、聞いてくるんですよね~~。

少し頭に、、きましたね~~。。

昨日なんかも、、奥さん、、SKYPEの便利さがわかって

きたようで、、

iphoneで、、

セブに遊びに行った。

友人夫婦のための打ち合わせを


しておりました~~。。、、


あれだけ面倒くさがっていたのに、、

急にですよ。。

よ~~~分からん。。


話はすこしかわりますが。。

skype。。windows mobileの時は

重くて重くて,,不具合??


もあったのか。。

ダウンロードできなくなった時期があったんですよね。

今は,また配布:はじまったのかな?

ちがいましたね~~配布してないみたい。。

我が家のスマホwindows mobile)には、、

入ってますけどね~~。。


それから、viber

一応ためしてみましたが、、

SKYPEが何となく??安定感いいかな~~。。

他のは、、音声、、映像などなど、、

遅れすぎ、、のような気がします。。

大きな違い??ていうのか、

SKYPEはログインしていないと、、

ね~~。呼び出しできませんが、、

他のはね、、インストールするだけで

OKなとこがちがうのかな~~。

こういうアプリ??は

まだまだこれから

進化していくんでしょうね~~。