LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">前後しますが、、</span>

料理した日は

前後しますが、、

我が家でカレーと言へば、、

こいつ!!

現地調達を、、こころみました、、

アヤラの中の、スーパー、、メトロ、、のグローサリーで、、


探した探した、、

瓶入りもあり、、ボンカレー式のレトルトパックもあり、、

買って帰り、、

料理するのは、、いいが、、

ココナッツミルクわすれた、、

甥に買いにやらせたが、、缶詰がないのか?どうなのか??

手で絞る、、、やつ、、ま~~こちらでは当たり前なんでしょyが、、

一生懸命、甥が絞ってくれました。。

無事完成!!

スパイシー!!!!!

初めてたべたんでしょうね~~

でも、、とても、、うけました。。

私など、翌朝

あまったスープに(鶏肉が、、なくなった)

インスタントラーメン入れて、、息子と、、

食べました、、

ほかの甥は昼の、、こちらの、、うどん??太いカントン入れて

平らげたとか。。

意外に、、評判、,ジョウジョウ!!!


昨日、、息子とアヤラ探索、、

かえってくると、、

材料届いておる、、

早速、、天井の地組、、、

今日から天張り初めてみよう!!!

後日アップしますね~~


アヤラの増築部分、、来年には??完成かな??

こちらの棟はそのまま、、スポーツ&なんだったかな??

に、、つながるのかな??

最終的に、、我が妻の実家のある、、一角は???

買収されるのか??

¥????

大昔、、アヤラの進出してきたとき、

そんな話があったそうです。。

お隣の一角はその話にのり、、

リロアンに行ったとかどうとか、、??


こちらにくると、日本語を聞く、、耳がなくなる

妻ですので、、正しく日本語を話しておるのか??

わかりませんので、、

話半分で、、。。。。。。




日曜ですので、、、午前中作業、、

午後はお休み!!!


では、、また!!!