LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">しばらくは。。。</span>

カレーつくると、、

どの家庭でも

しばらくは、、

3食のなかで1食は、、

カレーになりますよね。。

一人暮らしだと、、3食

カレーもよくやったな~~・・

なもんで、、

今朝も、、

当然カレー


あまりに、、真っ二つに

わかれたので、、

ま~~そうだろうとは、、

思っておりましたが、、

昨晩の牡蠣鍋の

牡蠣がたべきれず。。

お袋が

バターで炒めてので、

そいつを、

のせて、、


ん~~~普通に

牡蠣と、、カレー、、、

であった。。

合わなくはないが、

いける、、うまいとも、おもわない。

まずくはない。。

牡蠣ですからね!!!


ちょいと。。

今月末から、、

来月中は

忙しくなりそうです。。

仕事では、、ないですが。

暇なこの時期に。。

いろいろと、、整理整頓!!

なんせ、、家財道具が2.5世帯分は

あるからね~~

いろんな事情でね!!

何年も前に、、。

子供のため,フィリピンから身一つで

日本にもどってきた。オバPに、

洗濯機,,電子レンジ、、などあげたんですがね。。

まだまだ、、古い家具,,使わない,古い衣類,食器が

山のようで、

衣類、食器はすこしづつフィリピンへ

古い家具は送りたいけど、、

たかくつくからね~~

処分だな!!!


棲家も、、何とか,,当たれば、、

市営住宅へ、、

寝たきり、、身障者世帯

ですので、思いやり住宅抽選会へ

行ってまいります。。

問題なければあたるでしょう。

すこしづつ、

日本の生活母体は

小さくして、

移住準備です。



いや、、~

たったこれだけブログ記事

書いて、、目がかすんでくる。。

今日は朝から、、眼科行って、

十年ぶりきらいかな??

目の検査してもらって。。

眼鏡作りですかね。。

眼鏡は昔のあるんですが。

左目乱視で、

右は普通。。

眼鏡が合わないとでもいうのか。

左側が

大きく,,近くに見えることが

多くてね。。

頭が痛くなるんで、、

使ってないんです。。

なんで、、もう一度、、

合わせなおし!!


9時からなんで、、

準備しなきゃな~~