LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">3口以上ないと。。。</span>

昨日のまずかったラーメンだと、、

なんか、、ねーー。気分悪く

かといって、、おいしいお店に出向いて

ラーメン食べたいところだが、

かみさん。午後一番で。。

お仕事、、もうじき行く時間ジャン。。

ナンで、、朝9時ほどに近くの

イオン系スーパーで

4玉198円の生めんと、

ミンチ肉。。ばら肉などを、、

買って、、

前のようい、、餃子、、と、

味噌ラーメンつくり。。

餃子は皮も、、、作る。

前より、、また水減らしてみたら。。

大正解!!!

いい皮できた。。

味噌ラーメンもいうもの感じ。。

ただ、、ガスコンロが、、2口しかないと、、

スープ用、、麺茹で用、、炒め用。

と、、分けられず。。

手順が、、、いつものように、、やはり、、味噌ラーメンの

キャベツ、、、が。。。

しなしな??

熱々のスープ、、注ぐためには。。

やはり、、ガスコンロが、、、、と、、

コンロのせいにしてと、、、

写真、、、

は、、無し、、

これは、大盛で人気の

台湾料理の坦々麺。。

いつもの感じ,、出来栄えですのでね。。

でも、、ギョウザは、

皮から作ると、、うまいもんですね。。

皮がしっかりしていて

いいわ!!!

でも、、手間が。。大変!!!

あくまでも趣味の範囲。。

さ~~~。

夜には慰労会。。

どんな料理がでることやら。。

前回の収穫祭のような、

居酒屋では、、ないので、、

旨かろう。。
安かろうか。。

まずかろう、
やすかろう。。

のどちらかだろうな~~!!、