LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨日のランチで、がっかりの、もうひとつ、、


新潟市に越してきた頃、

近くにあった、


安く、ステーキがたべれて、


よく通ったもんですが、、


新潟市内で引っ越しをして、

遠くなってからは、

年に数回、、いくかいかぬか、、

に、、

で〜〜〜昨日、

たぶん、、半年以上、


久々の来店、

で===、私は、、

歯の関係と、、


昔っから、、


安い、

宮ランチ

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


ん^^^??

メンチが小ぶりに、、なってね^^か^^

ん〜〜?グリル、、

の、、肉、、、

牛じゃね〜〜〜。


豚、、、、硬い。。。

がっかり、、

メンチ、、、肉汁、、なし、、、


ま〜〜、時代でしょうかね〜〜

ただの、ファミレス、、、になってしまった。。

がっかり、、、

ただ、、救いは、、

宮のタレ、、、

こいつはね〜〜

かわらないような、、

気が、、しております、、


プラス、、、

へそ曲がりなわたくし、、


真っ白なご飯、、、

びっくり、、、

フィリピン米が〜〜ではないが、、

家では、雑穀米を、混ぜたもの、

頂いているもので、、


真っ白い米に、、違和感大、、、

甘い、、、あまい、、ご飯、、、

こんなのを、昔は。、うまい、うまい、と、、よろこんで、

食べていたのかと、、おもうと、、

なんかね〜〜??


フィリピン米はくえね〜〜

真っ白米
飯じゃないと〜〜

は、、まったく

おもわぬ。。

私ですので、

子供の頃、、、など、、保温ジャーのど、なく、、

飯は、、冷や飯、、、

味噌汁かけて、、

かきこんでいたものですから、、

フィリピンで、食べる。。

冷や飯、、スープかけ、、ご飯??

おかず混ぜて?食べる感じが、、

なつかしいのか??

どうなのか、、

そんなのも、、セブで、、のんびりしたい、。、

ひとつの要因

なんんでしょうね〜〜〜

と、、

フィリピン=男性天国

悪いイメージの多いようですが、、

私とおなじような、

なにか、、なつかしさを、、

求める、、かたがたも、、

多いはず、、

いや、、絶対多いはず、、



数日、寒かった新潟、、

昨日のお天気は

ひどい、もの、

日が照ってきたと、、おもえば、

とつぜん、雲、、灰色、、、

あらわれ、雨、、風、、みぞれ、、、

と、おもえば数時間、、いや、数十分で、、

また、はれる、、

すれ違う車には、、ワイパーに、、雪が、、残る、車もあった、、

もう4月、、どうなってるんでしょうね〜〜

本日、、

ライフ 廃車、、、

奥さん、最後の、、お買い物で、、
大忙し、、
財布も、、おおいそがし、、、


では。。